つい言ってしまった…。 | がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

2024年5月38歳でトリプルメガティブ乳癌(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)になり、備忘録としてブログを始めてみました。よろしくお願いします。

8月6日(火)


今日は乳腺外科と腫瘍内科の受診日。


娘はバイトの面接。

長男は部活。


次男を連れて行ってきました。

(前日の嘔吐は

食べ過ぎとはしゃぎ過ぎでした凝視

長男と次男は

元々嘔吐しやすいタイプです泣


まずは採血💉

安定のベッドで寝転んで受けました(笑)


ずっと微熱がくすぶっており、

頭にモヤがかかった感じがするので

無理はせず自らお願いしました泣き笑い



そして乳腺外科。


遺伝性乳がん卵巣がん症候群説明も

チラッと挟みつつ、

今の体調などを聞かれたり、

抗がん剤が効くかどうかの話になったり…


そんな時、やっぱり思う。


抗がん剤が効かなかったら

どうしよう滝汗


逆に大きくなってたら

どうしようゲロー


私の場合は遺伝子検査陽性で

PARP阻害剤が使えるから

ありがたい…。


あと…

膵臓癌で昨年他界した母も、

遺伝子検査を受けられてて、

もし陽性だったら…

阻害剤を使えたりして

もしかしたら助かってたのかな…。


なーんて思ちゃったりしました。


たられば言うても仕方ないびっくりマーク



その後は腫瘍内科へ。

血液検査の結果、


異常なし。


良かったですニコニコ


微熱はもうつきものだと思う事にします汗


先にお会計を済ませて、


1️⃣CVポート留置の手術費と入院。

2️⃣抗がん剤投与と服薬。

この2つの診断書申請のために

受付に行き順番を待つこと…


1時間びっくりマーク


人混みの中、

次男もよく耐えてくれました

私でもしんどかったです魂が抜ける


帰りに付き合ってくれたお礼として




次男が生前の母と行った思い出の喫茶店に寄り、

オムライスを食べて帰りました飛び出すハート



病院って行くだけでも疲れますよねネガティブ


その夜、疲れからか

私がイライラしてしまってあせる


子ども達が寝る時間になってもお構いなしに、

(仕上げ磨きは旦那担当。)

お酒飲みながらスマホ見ながら

ゆーっくりご飯食べて、

ゆーっっくりタバコ🚬吸って、

なかなか戻ってこない主人に


「なんでさ、

タバコも吸ってない、

お酒もあまり飲まない、

散歩もよくしてる

私が癌になって、

タバコも吸ってて

お酒も飲んでて

運動もしてない

旦那が元気なの?

腑に落ちないわ。」


…言ってしまいました…。


八つ当たりしてしまいました。


旦那、沈黙していました…。


旦那にも長生きして欲しいから

タバコやお酒を控えて欲しい。

そんな気持ちもあるんです。


旦那にとったら

それも鬱陶しいんでしょうけど汗うさぎ


私も反省ですちょっと不満