MRI | がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

2024年5月38歳で乳癌になり、備忘録としてブログを始めてみました。よろしくお願いします。

初めてのMRI


6月24日。

朝の9時頃から絶食。

14時30分予約ですが、

30分早く来るよう言われてたので14頃病院へ🏥


トイレを事前にすませ、

前の人が詰まってたのか15時頃に検査室内へ。


上下検査着に着替えて荷物はロッカーに。

鍵は診察ファイルと一緒に技師さんへ。


以前のPET-CTでの引き継ぎがあったのか

「寝転んでから注射しますね💉」と。

ホンマすみません…💦


うつ伏せに寝て、ヘッドホン装着🎧

看護師さんが来て注射💉

やはりやりにくかったのか2回注射💉

(本当に申し訳ありません!!

ありがとうございます!!)

って感謝の気持ちでいっぱいです悲しい乙女のトキメキ


左手に何かあったとき用のブザーを持ち、

いざ開始!


…やはり凄い音ですね📣

あと、私は振動🫨?贅肉の揺れ?(笑)のような、

「磁気あびてる!」と鳥肌が立ったような感覚でした。


途中で機械が止まり

「今から造影剤を流しますね。

気分が悪くなったらボタン押して下さいね。」

と言われ、

確かに「あっ。流れてきた!」と感覚と少し身体があつくなる感じがしました。

そこまで不快感はなかったです。


そのうちどんな音が鳴るか楽しむようになってました(笑)

「ビー!!ビー!!ビー!!ビー!!」

と鳴り響く中で

小さく(ラテラテラテラテ)

みたいな音が鳴ってるなー。

と思ったり爆笑

音に合わせて数を数えてみたり、

途中で飽きて寝そうになって

ヨダレ落ちてないか気になったり(笑)


やる前はかなりドキドキしてましたが、

無事に終わって良かったですニコニコ


(お会計は1万円くらい…ネガティブ


次は27日に検査結果を聞きに行きます。

転移も他の病気もありませんようにー!!