癌封じ | がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

2024年5月38歳でトリプルメガティブ乳癌(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)になり、備忘録としてブログを始めてみました。よろしくお願いします。

奈良県の大安寺




奈良県にある大安寺の
「竹供養・癌封じ笹酒夏祭り」へ行ってきました。

スーパーの駐車場が臨時駐車場になってて、
そこから10分ほど歩いて行きました。

雨の中でも人がたくさんおられ、
賑わっていました。

私だけご祈祷をしていただき、

その間に娘は一眼レフで写真撮ったり
(娘が小学生にあがる時に購入したカメラで、
今年の次男の運動会でカメラマンを任せて
出来栄えを褒めまくったら
写真撮るのにハマりました😁👍)

主人と息子達は境内をウロウロしてました。

その後は家族みんなで護摩木祈願もしたり、
大人は笹酒をいただきました🍶

私は神社巡りが好きで
御朱印をいただくのも楽しみの一つ。
(母の事もあり自粛していました。
ご朱印帳は3冊目、
今は昨年行った伊勢神宮の御朱印帳で
檜のいい香りがします💕)

笹祭りの時だけの特別御朱印ももらえて満足😆




…………………

娘が疲れてきたので駐車場🅿️へ。

精算機がQRコード決済のみで、
他の方を見てるとピンクのレシートみたいなのかざしてて、誰も払ってないっぽい…。
「買い物しないと無料にならない?」と思い、
カート🛒整理してた店員のおっちゃん‍🙍‍♂️に聞いてみる。

🙎‍♂️「あっ!祭りに行ってた?!県外の人?
教えたるわ!」と、
サービスカウンターに連れて行ってくれて、
🙎‍♂️「祭りに行ってたらしいから、無料駐車券渡したってくれ。」と。

本当は600円かかるはずだった無料駐車券GET!

🙎‍♂️「精算機も一緒にやったるわ!」と、
1から10まですべておっちゃんがやってくれて、
本当に助かりました!!

おっちゃん🙎‍♂️ありがとー!!🙏✨

…………………

その後は家族みんなのリクエストが合い、
主人が調べてくれた人気のラーメン屋🍜へ。

チャーシューが分厚くて、
スープも濃厚で美味しかったです😋



…………………

長男のリクエストで東大寺へ。
久しぶりに来たのでとても懐かしかったです。

コロナ禍で通れなかった大仏の鼻の穴👃を
長女と次男は嬉しそうに通ってました(笑)

長男は自分の財布の中から鹿せんべいを何度も買い、鹿にあげたり追いかけられたり、
とても楽しそうでした😊

お土産を買ってる最中に娘が不調に💦
鹿と💩と人の多さにキレ始めました(笑)

私と娘だけ先に車に戻り、
主人と長男と次男は鹿と
まだまだ戯れてました(笑)



…………………

家族で遠出は昨年の夏ぶり。

娘は誘ってもお出かけ拒否だったり、
長男の部活や大会、
主人の仕事の都合など予定が合いませんでした。

今回、娘はたぶん私の病気の事もあり、
気を遣ってついてきてくれたんだと思います。

部活を休んでくれた長男、
それを快く了承してくれた顧問(昨年からお世話になっており私の癌の事も知ってる)。

道中運転交代しながら
忙しい中連れて行ってくれた主人。

どこに行っても不機嫌になる事がなく
全力で楽しんでくれたニコニコ😆次男。

みんなの笑顔が見れた幸せな1日でした😊💕

今日は昼からMRIです。
これも初めてなのでドキドキです。
頑張ります👍