久しぶりの号泣 | がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

2024年5月38歳でトリプルメガティブ乳癌(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)になり、備忘録としてブログを始めてみました。よろしくお願いします。

久しぶりに落ち込みました。


乳がん発覚時も今までも
泣く事はなかったんですが…

昨日は晩御飯作りながら号泣しましたえーん

昨年は娘の精神科入院と母の他界。
今年は私のガン発覚。
こうやって悪いことが立て続けに
起きてるのは先祖供養ができてないから。
と、言われました。

私、ここ2年は特に母や娘が
元気になる事を願って
頻繁に墓参りや仏壇の掃除してました。

今年も母の誕生日や母の日に
掃除とお参りに行ったし、
子どもの誕生日とかイベント事には
仏壇にお供えして報告とかしてる。

宗教勧誘でご先祖様が〜
神様への信仰が〜とか。

食事の添加物とか。
母が膵臓癌と分かった時から
ボーンブロススープや玄米など使ったり、
無添加の調味料も選んで作ってる。

今も大豆製品など買ったり、
ブロガーさんのを見て
ブロッコリースプラウト買ってみようかな。
とか情報を取り入れてます。

それでも言う?
母の時もいろんな事言われてたし
その時はスルーできてたけど、
いまはできなくなっているネガティブ

こうなったんは全部私のせいなん?
私の努力が足りないせい?
って自己嫌悪…。

なんかしんどくなってしまいました泣

でも、泣いてスッキリしました!

晩御飯完成後、
家族LINEに頭痛でダウン⤵️
してることを伝えると…

娘「ういっす。いつも家事あざます。」
長男「ゆっくり休んどき。
洗い物しとくから。」
と優しいお言葉がラブラブ
(次男はまだスマホ持ってません。)

私の姉からは
ケーニヒスクローネのパフェドキドキ
をもらってテンション上がりましたよだれ

旦那も早く帰ってきてくれました!

まだまだこれからも
落ち込んでまた立ち直って…
の繰り返しだと思いますが、
家族に甘えさせてもらいながら
頑張っていきたいと思いますグッド!

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ