勝浦海中公園 | フィットネスインストラクター吉村有理菜のブログ

フィットネスインストラクター吉村有理菜のブログ

いらっしゃいませ~フィットネス、チアダンスインストラクターとして活動しております、吉村のブログです。ピラティス、エアロビクス、チアダンス、介護予防運動の指導者です。
アメフトチアリーダー、競技チアを経てチアダンス指導しております!

こんばんは🌕


またまた更新かなり空いてしまいました💦🙇‍♂️


一昨日学校が1時間授業で9時過ぎには帰宅してきたので、一緒にすぐ出掛けてきました🚃


勝浦市まで🚃➰🌊


鵜原駅から歩いて海の博物館と海中公園行ってきました🐟


滞在時間4時間くらいでしたが、しっかり見て回りました😎


鵜原駅には食べるところとかあまり無いので久々に弁当作って、途中の上総一ノ宮駅で食べました🍙


乗り換え待ち30分だったので😳


12:30前には着いて、駅から15分ほどで博物館へ行けました。


海苔の期間限定展示もやっていて、色々見て、色々資料も貰えて楽しかったです🤓


意外にも娘は博物館が好きなようで、実は先週佐倉の歴史民俗博物館行きました🏯


飽きないみたいでちゃんと見るんですよね、意外。つまらん言いそうなのに。ちゃんと説明文読んでしっかり学んでるかは謎ですが💦


オフシーズン平日は空いてて、かなりゆったりできました🙂


海中公園はその後行きましたが、風が強く波もありうねりもあったように見えたのですがまあまあ魚見られました🐟

ウツボもいたようで


レアなドチザメは見られず🦈


海中公園横の磯は色々な生き物がいるらしく、博物館の方に教えてもらいました。


ウミウシという殻がない貝を見せてもらい、その磯にいるとのことで、次回は干潮狙って探しに行ってきます🐚


なかなか色も派手なのもいるらしく、資料ももらえました!


ヒトデも探したい!


次の日も学校だったので、他の駅に移動までは出来なくて残念でしたが、、さっくり外房線の旅、良かったです🪸

最近房総地区行ってなかったので、また行きたいと思います!


船旅よりも遥かにリーズナブルなので😂


しかもかなり気軽🧚


何よりオフシーズン、、やっぱりいいですね✨


ほんとどこでもオフシーズン狙いな自分、、😂


いつも短縮日課狙って仕事ない時には娘連れ出して色々行ってます😎


そんなわけで、また来ます!


仕事もしないと💦次回のキッズチア発表会曲の編集やらやら、、振付展開練習も💦


最後に、外房線はトンネル多く気圧変化激しくて耳が痛い😣、、、


では👾