昨日の気づき☆ | 暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

大切なのは、あなたらしい、在り方。
内側で感じていることはなんですか??
あなたは、何を育てて、カタチにしていきたいですか??

一人一人が自らを輝かせる自己統合の時代へ☆
それは、まず、あなたの意識を光にして、あなた自身を照らすことから始まる。

意識の使い方で、
あなたのココロとカラダ、魂の深化をお手伝い。

そして、私の感じたことを表現していく。
それは、世界にひとつだけのあなただけの特権。

RingTreeの MARUこと、ミヤモトマイコです。

虹はじめましては こちら

虹ご質問•問合せは こちら

いつもありがとうございますラブラブ


今日は、3.11。
14:46に息子と共に祈りを捧げたいと思います。

さて、昨日は、名古屋まごころ診療所へ。
息子くんの学校給食の除去食対応のアレルギーの診断書を書いて頂くためビックリマーク

田中佳先生には、先生がクリニック徳に勤務されてた時から息子のアレルギーでお世話になっています。

息子くんは、生後半年ほどで、乳糖不耐症と診断され、
7ヶ月で、アトピー発症。
その後、添加物アレルギーも発症し、それらと向き合ってきました。

特にアトピーは、一番大変だったかもしれません。

私自身が、息子へのステロイド治療を受け入れられず、
他の選択肢を探し始め、
結果的に、自然療法、シュタイナー教育に出会ったんですね。

全て、息子のお陰。
そして、自分に従ってきたお陰。笑ウインク

検査では、ずっと陰性だった牛乳アレルギー。
(反応がなくとも、アレルギーの場合はあり)
佳先生から初めてアレルギーを指摘され、
佳先生のアレルギーの説明が今までの中で一番納得したものでした。

食物アレルギーの原因は、全てタンパク質。
だから、タンパク質が変化したものでは、加工の過程にもよるが、基本は出ない。

そう、彼は、チーズは出たことがない。
発酵しているから。
でも、同じ発酵でも、ヨーグルトは出るときがある。
それは、発酵の具合や、過程がある。
確か、生乳入りとかもあったような。

そこに、体調や組み合わせや、なんだかんだが合わさって、程度が違うのですがあせる

先生の説明を聞き、
今まで他の病院で、なぜ?同じ乳製品なのに出るのと出ないのがあるのかね??と専門の先生にも言われてきたこと(疑われている??)が、肚に落ちた瞬間でした。

昨日、少し時間ができ、先生と奥様と談笑する機会があったのですが、そこで思い出したこと。

それは、治療に関しては、
自分の感覚を信じて正解だったことが多い!!

私、1万人一人の確率の病気にもなったことがありあせる
若い頃は、結構、入退院していました滝汗

その時も、本来は、血液製剤を使い、血液を全部入れ替える治療をする筈だったのですが、

拒絶。笑

何もしなくて大丈夫って、聞こえたから。

最終的に、先生も受け入れて下さり、
(先生も余程の覚悟をしてくださったと感謝しています)
結果的に、先生も驚くくらいの回復を遂げたのでした。

退院時、先生に、
「君は、僕がみた中で、一番重く、一番の回復ぶりだったよ。」と言われたんです。
一時は、歩けなく、視点も合わない、言葉も上手く話せない状態でしたから。

息子のアトピーも、やはり治療法に納得できず、
病院ジプシーになっていたのですが、
(先生方からみると、嫌な患者の保護者ですよねあせる)

「あなたのその考えが、息子さんを不幸にしている!」などなど。
一度ではなく、沢山、否定もされてきました。

でもね、どんなに理由を並べられても、どんなに自分を納得させようとしても、出来なかった。
中途半端が一番よくないと感じている私は、
最終的には、彼を信じ、自分も信じて、自然に任せることにしました。

ママスの比嘉さんにも助けられました。
親子で足湯デトックスに通っているときに勧められたホメオパシークリーム。
種類を変えて使い、あれも助けになったと思います。

つい数年前まで、学校の担任の先生にも、「ジュクジュクがひどくて、よく痒がっているし、痛々しくて可哀想。」と言われていた息子は、今は綺麗な肌になってます。

が、過程がよく分からないあせる
いつの間にか、肌が綺麗に。
あんなにガリガリ君だったのに、体格もよくなり。

佳先生は、
「勿論例外はあれど、基本、アレルギーって消えてなくなるもの。順応していくものなんだよ。」

それと、補足で添加物アレルギー。
これは、多くの病院で、「こちらは、大きくなるにつれて、なくなる可能性が高いですよ」と言われてきました。

自然のもの。
人工物のもの。
そこの違いもあるのかなと思ってみたりしてウインク
(勝手な憶測ながら)

自然は凄い。

昨日の気づきは、
その病気に関するその自信を、
もっと日常にも使ってもよくね??
でした笑

なんで分けて考えているんだろう??

生死を分けることに直面したとき、人は感覚が鋭くなるというけど、そういうことなのかもしれませんウインク

その感覚をもっと自分の感覚として、自覚していいんだなと気づいたのです。

我が家が毎年、沖縄を転々としているのは、
佳先生のアドバイスから。

タイに住んでいた時も、自然豊かな海に出掛けると、息子のアトピーが物凄い改善をみせていたのを、夫婦で目の当たりにしていたのもあり、毎年デトックスに出掛けていますウインク

海とも相性があるそう。
人それぞれに。

皆さんもそんな場所がありますか??
今日は長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございました照れ

今日明日も
愛で包まれますようにキラキラ

そして、

幸せと豊かさに
溢れた一日を過ごせますようにキラキラ

御霊、輝かれませキラキラキラキラキラキラ