さて、昨日は、宇宙の学び舎vol.2でした。
テーマは、『自己愛に触れる』
占星術が教えてくれるように、私たちは、今生生きるのに必要なモノを全てすでに持って生まれてきます。
だけど、地球は肉体で、それを体験して学ぶ場
なので、私たちはメンタル体という、その魂のブループリントの刻まれた記憶を制限し、小出しする部分もエネルギー体として携えて生きています。
地球のアセンション前は、二元論を体験する世界でもありました。
そのため、すでに【ある】モノは、その対極にある【ない】側に触れていきます。
ここ、上手く説明できないのですが、感覚的にうっすらと分かりますでしょうか??
別の表現をすると、
私は、他者やモノがあって、初めて、【私】に出会えます。
そして、私を知ることになります。
なので、【全てある】ことは、色々な現象に投影して、確認しないと分からないということになります。
そこは、【自己愛】も一緒です。
【すでにある】からこそ、私たちは探求するのです。
ですが、私たちは、いつの間にか、二元論の中で生活しているうちに、その二元論だけの圧に苦しめられるようになっていきがちです。
良い方がいい。という片寄った方法にその答えを求めるようになって、益々苦しくなっていくという
【自己愛】は、すでにあり、私たちは祝福を受けて、許されて、生まれてきています。
そう、どんな自分でも常に自分からも愛され、どんな私でも許されているのです。
なので、無理して、自分を愛する必要もないし、大切にしなくてもいいんです。
そう、すでにあなたは、あなたを大切に思い、100%全力で愛しているから。
だけど、社会常識などの刷り込みや育ってきた環境や価値観、記憶制限などで、私たちは、知らず知らずの内に、愛の投影の仕方を、自分自身を抑圧することに変えていってしまいます。
私が愛されないのは、自分がいけないからだ、という自己否定などで、変わらなきゃ、癒されなきゃとどんどん本来の自分とかけ離れさせてしまうのです。
原理は分かっても、私自身も難しいです。
今回の学び舎では、その自己愛に出会う方法をシェアする時間になります。
いつも同様、自身と向き合い、ワークをしていって頂きます。
簡単ではないかもしれませんが、私に栄養を届けるのは、私だけであり、
あなたの愛の声を聞き取れるのも、あなたしかいないということです。
次回は、調整中です。
宇宙の学び舎は、同じ内容を繰り返し、開催しています。
是非、再受講もされてくださいね。
私自身も進化してますし、より理解も深まると思います
全ての御霊、輝かれませ