バリ島~その2~ | 暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

大切なのは、あなたらしい、在り方。
内側で感じていることはなんですか??
あなたは、何を育てて、カタチにしていきたいですか??

いつもありがとうございます(‐^▽^‐)

バリ旅行の前編はこちら右矢印


さて、滞在も3日目になりました。

今回は、車をチャーターして、遠出しました。

コチラ の現地旅行代理店のアレンジ自由ツアーを予約しました( ´艸`))


右下矢印まずは、キンタマーニ高原へ。

久々に高原の爽やかな空気を細胞に入れたい!と願っていて、その念願叶いましたラブラブ

空気がとても澄んでいて、予想通りの爽やかな空気に本当に細胞が活性化されました^^

ただ、其処ら中、ゴミだらけ・・・汗


RingTree便り


右下矢印次は、テガラランのライステラスへ

のんびりのどかな風景が、新潟の祖父母宅の田園を思い起こさせます。

RingTree便り

その後、ウブドという街を散策後、今回の旅行の目的のひとつタナロット寺院

サンセットがきれいなことで有名な寺院です。


訪れる前のメッセージとして、ここに行くこと(精霊の解放)と、ここで新たなメッセージを受け取ることがわかっていました。


RingTree便り


私のチャネリングは、感覚で捉えるので、おそらくきちんと訳せてはいませんし( ̄ー ̄;、

結構忘れてしまいましたが(笑)、

ここで受け取ったメッセージをご縁のある皆さんとシェアさせていただきますね。

RingTree便り


私たちは来たる時に備え、その力を封印していました。

そして、今こそ、以前のままに戻る時が来ています。


あるがまま。

なすがまま。


全てを受け入れること。

己の中の佳きことも悪しきとも。

そして、周りで起こっている全てを。


佳きことも悪しきことも、人間として生を受けているからこその経験です。

それら全ての経験をあるがままに受け入れること。


それが今のあなたしかない、人間としての生き方なのです。


RingTree便り

とても強調されていたのが、“あるがまま”であること。でした。

この土地もあるがまま(本来のあるべき姿)に戻ると。


まぁ、とにかく、観光客の方々が多かったですぅあせる

そして、潮の時期的な関係で、寺院に足を踏み入れることができなかったです。


私たちは、その寺院近くのレストラン を予約していたのですが、もし寺院にサンセットを観に行き、食に拘りがないのであれば、おススメのレストランです。

レストランを利用する人しか通れない道があり、駐車や移動の混雑を避けつつ、安易に移動できるからです。


右下矢印レストラン

RingTree便り


で、食事後、隣でやっているケチャダンス を鑑賞することが出来ました音譜

RingTree便り



RingTree便り


男性が「チャチャ」というような言葉を発しながら、混声合唱で行う舞踏劇です。


RingTree便り



RingTree便り



バロン、レゴン、ケチャダンスと三者三様の舞踏が見れて、本当によい経験でした。

どれも大衆化(観光化)している感は多少は否めませんでしたが、人々の信仰とほどよい伝統を感じました。


そして、翌日の最終日。

空港へ行く前に免税店へ。

帰る日に行くと、購入の有無に関わらず、ランチが無料になるキャンペーンをやっていました。

通貨が少ない観光客には大助かり。

二階の中華レストランで食べれます。


そうそう、今回のバリのメインのお土産は、天然塩。

試食させてもらったのですが、深い味わいで、本当に美味しかったです。

精製されてしまった塩は、ただただしょっぱいだけですが、伝統的な製法で造られた塩はミネラルを含み、旨味があります。

そして、身体に優しい。

今後、バリへ行く予定がある方は、是非いい塩を手に入れてください。

おススメです。


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます☆

感謝をこめてドキドキ


御霊、輝かれませキラキラ


ペタしてね