いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。




悪夢のGWが終わりました。。。


私はひたすら仕事、

仕事、

仕事、、、


好きで働いていたわけでは無いですが

家にいるよりよっぽど仕事の方が

良かったと思います。

結婚してから大型連休は

憂鬱な物以外のなにものでもなくなりました。



バーベキューの準備は結局

義理親二人でやって

私はそれを側でずっと見てました。

何一つ手伝わずに

じーっと見てました。



多分、義理親はすごく嫌だったろうな

と思います。

二人して相当イライラしているのが

伝わって来ました。



そして準備が終わった頃に

義理姉家族がやって来ました。

義理姉に準備手伝わせればいいのに

と思いました。


どこまでも、娘には甘いんですよね。

だからと言って

嫁をコキ使っていい理由にはならない。


本当クソだな、、、



親戚も来て楽しくバーベキューを

していましたが、

この親戚も同じ市内在住で

うちから車でわずか10分かからない所に

住んでいます。


別にわざわざGWに集まらなければいけない

理由は全然ありません。


本当バカみたい。。。



バーベキューの様子を少し見ましたが

あの場所には

何十年経っても入れないものがあると

改めて感じました。


特別な空気感があって

私はいつまでも

どこまでも他人で

疎外感が半端ない。



この疎外感は

結婚当初から31年間、

ずっと変わりません。



義理家族の結束力が尋常じゃないのも

あると思います。



私が義理母の鉢植えに

水をやらなかったことを

その日仕事から帰って来た旦那に

言われました。


という事は義理母が

仕事中の息子(旦那)に

電話して言ったって事です。



毎度の事だけど

義理母は本当に普通の神経じゃないと

思います。(義理父も)



ちなみに

旦那は怒ってませんでしたが

「どうして〈義理母〉の花には

 水を上げなかったの?隣に置いてあるんだから

 ついでだろ?」

と言ってきました。

ものすごく、くだらない会話です。



「あげたくなかったからだよ」


「いきなり花に水やってないとか言われて、そんなの知らんっつーの!」



もう思ってる事そのまま言いました。