いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。






昨日は

自分たちの分の夕食も作りませんでした。



せっかくなので

食事作りはお休みして

旦那は遅くなると言うので

子供3人と回転寿司に行きました。


全国展開しているフランチャイズの

回転寿司です。




お店は混んでいて

整理券を取って、立って待っていました。



そこからカウンターが見えるのですが、、



い ま し た。


義 理 親 が。




田舎町なので

回転寿司って、その店しかないんですよね。


ささっと安く食べるには最適なので

もしかしているかなぁ(嫌だなぁ)と

思っていました。


タイミング悪!!



しかも、

そのカウンターの後ろを通らないと

お店の奥には行けないんです。



子供達も義理親に気付いて

皆黙って店の奥に行こうとしたのですが、



義理母が

振り向きましたハッ


まー、大抵そんなもんですよね‥




義理母「あれー、偶然やなぁ」


義理母は

私が晩ご飯を作らなかった事に対して

何も思ってないのか、

態度も普通で、特に何も言いませんでした。



でも義理父が


「おお、お前らも来たんか。俺ぁ寿司なんか食いとうなかったやが、お前がメシ作らんで、しゃあないで来たんや」


ものすごいデカい声でした‥‥


お寿司屋さんに来て

寿司なんか食いたくない、とか

仕方なく来た、とか

色々とあり得なさすぎる、、、



そして声がだんだんデカくなって

トドメの

お前がメシ作らんから

って‥!!


そんなこと人前で言う??

普通言わなくない??


ほんっとに嫌いだわ、

寿司喉に詰まらせて死ねばいいのに!





「嫌だなぁ、お義父さん、

さっき食べたじゃないですか、忘れちゃったんですかー(ニコッ)


と言い返してやりました。


ばーか。