いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。






義理親が頼んでいる配達牛乳を

週3回から週2回に

勝手に減らしました。




で、ようやく気付いたようです。

「配達される牛乳が少ない」と

義理父と義理母で騒いでました。



少ないって言っても

飲まずに溜まってるんです。

しかも、冷蔵庫に入れないで

常温で置いてあります。

その、溜まっている本数が少ない

と騒いでいるんです。



何かなぁ、、、



廊下の寒い所に

牛乳を置いてあるんですが

私はそれが気になって仕方がないのです。


大袈裟に言えば

ボーリングのピン状態です。



義理父が、物を溜め込む性分

なんですよね。

粗大ゴミも拾ってくるし、、、、



新聞のチラシも捨てずに

「メモ用紙にする」と言って

溜めてます。

お前の生活、メモする事ないだろ、

って思ってます。



本当にメモをするなら

とっておいていいんです。

でも義理父はプライドが高いのか

偏屈なのか、

覚えておかなきゃならない事も

「俺は忘れん」と言って

絶対にメモしません。



(あれ‥?「メモする」って言葉、

 変ですか?)





脱線しましたが、

配達牛乳の話です。



義理親たちは、

金を払ってるのに牛乳が来ない

と勘違いしているので、


私が、配達の回数を減らしたと

言いました。



でも、そこが理解できないんです。




私「電話して配達の回数を減らしたから」



義理母

「そうなんか。でも金は払っとるんやろ?」



私「配達された分しか払ってないです」



義理母

「そうなんか。でも本数が前より少ないんや」



私「いや、だから、配達する本数を減らしてもらったの」



義理母「そんでも金はとられてるんやろ?」



私「‥‥」




こんな感じで話は一向に進みませんでした。

疲れたので放置しました。



また改めて話しますが

なんて言えば理解してくれるのか。

面倒過ぎる。