いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。






我が家のトイレは

1階と2階にあって

2階のトイレは私たち家族用なんですが、、、



以前書いた事があるのですが

義理父(義理母も?)が

わざわざ2階に来てトイレを使うんですよね、、、

気持ち悪いのなんのって。



対策としてトイレに外鍵を着けて

トイレを使った後は外鍵をかける

という事にしたんですが、

これが皆、面倒がってサボるのです、、、



きちんと鍵を掛けるのは

私と娘だけ。

娘はやっぱり

義理父にトイレを使われるのを

嫌がるので、、、、




これも以前書いたのですが

私のいない時に

義理姉の旦那も使ってるんですよね。

何でわざわざ2階のトイレを使うのか

気持ち悪すぎます。。。



義理姉の旦那には言ったんです。

「2階は私たちの居住スペースなので

 トイレは1階のを使って下さい」

って。



でも娘の話によると

その後も使っていたらしく、、、






そして今日

恐れていた事が起きました。


私がトイレに入ってる時に

来たんです、義理姉の旦那が。




ガチャガチャガチャ!


と最初から開けようとする音がして。




ドンッドンッドンッ!


と、結構激しめにノックを

されました。




(え、、、

 これ「入ってます💢」って言わなきゃ

 いけないやつ?

 なんで?自分ちなのに‥)





義理姉の旦那

「誰か入っとんの?!」



(入ってるよ、、

 つーか鍵かかってんでしょ、

 赤になってるでしょうが、、、)





何か恥ずかしくて

自分が入ってると言えなかったんです‥





義理姉の旦那

「あれー?おかしいな?

 誰もおらんのに鍵かかって

 まってんのか?」



(バカじゃないの?

 鍵がかかってるって事は

 人が入ってるって事なんだよ!

 お前ほんとアホだな!!)





私はずっと無言でした‥

自分が入ってる事も

知られたくなかったし、

私が使った後すぐに

ヤツに使われるのも嫌だったんです。。。



ヤツが諦めて下に行くのを待とうと

無言で耐えてたんですが、、、




またガチャガチャガチャ!

とされたので




「入ってんだよ💢下に行けよ💢」


とうとう言いました。

何か屈辱でした。



義理姉が、

義理姉の旦那のことを

「細かく言われないと分からない奴」

と悪口を言ってたのを思い出しました。