いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。





私の住んでいる地域は

ゴミ出しに処理券が必要で

それは自治体から配布されます。



その処理券は

世帯ごとに配布されるので、

うちの場合完全同居の為

義理親の分も私たち家族の分も

一緒になってます。



その券はいつも

決まった場所に置いてあるのですが‥





ゴミを出そうとしたら

ありませんでしたハッ



義理母はゴミを出したことがないので

(それもどうなのよ、って思う) 


義理父に

処理券をどこにやったか聞いたら



「あれはお前には使わせん」


と言われました。




「お前みたいな奴にうちの物は使わせん」


「ここは俺の家なんや」



立て続けにこう言われて。




義理母が意地悪なのは

自己紹介で書いてありますが


義理父も

義理母とは違った意地悪をして来る

んですよね、、、




義理母は底意地が悪くて

ねちっこく陰険な意地悪で


義理父のは

ストレートな分かりやすい意地悪。




まあよく31年も耐えてきたなと

自分でも思いますが、、、





で、ゴミ処理券の話ですが。



「あっそう、、、別にいいけど。

 買えば済む話だし」


と私が言ったのが気に入らなかったのか

興奮して怒鳴る義理父。。。



「お前はいっつもふてくされた顔して

 俺はお前の態度が気に入らん!!」




こんな事を言い出したのは

私が義理親の食事を作らないから

でしょうね。




私がやるのが当たり前だと

思ってるんでしょうねー


やって当たり前、

やらないとキレる。



そんで何かというと

「ここは俺の家」

「ここは俺の土地」



他にも

これは俺が買ったから俺のもの

あれは俺が買ったから俺のもの



うるさいのなんのって。

興奮しだすと止まりません。

いーよいーよ、全部お前のもので。




こういう事件って

必ずと言っていいほど

旦那いない時に起きるんですよね。


まぁー、息子(旦那)がいない時を狙って

仕掛けて来るんだろうけど、、、




もう監視カメラをつけるしか

ないのかもしれません。




義理父には


「私の顔が気に入らないなら見なきゃいいでしょ、つか、見てんじゃねーよ、こっちこそ不快極まりないわ」


と言っておきました。





ゴミ処理券買いに行かなきゃ、、、