いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。



リアルタイムのお話です。






昨日の夜、帰宅した旦那に


「おかえり」


と言ったら、無視されました。




???

聞こえなかったのかなと思って

もう一度


「おかえり」


と言ったけれど



やっぱり無視されました。





???

あれ?無視されたような気がするけど

気のせいかな?

と思って

普通に話しかけたけど



やっぱり無視されました。




そこでようやく

あ、無視されてるんだ


と気付きました。





理由は分かりません。

ただ単に虫の居所が悪かったのか

義理親がらみのことなのか。



あからさまに

私の存在だけを無視して

わざとらしく

子供たちに陽気に話しかける旦那‥



これももう何百回もされて来たこと。

なので耐性は出来てるけど

だからと言って全然平気なわけではなく、、、



でも

気にしているのを態度に出せば

相手はきっと喜ぶはず。

 


どうして無視するの?

何かあった?

と相手に聞いても

「は?何が?」と怒り気味に返されるだけ。 

私は更に嫌な思いをする。


というか、相手は

私に嫌な思いをさせる為の返答を

用意して待ち構えているので

自分の為に何も言わない方がいい、、、



となると、

何事もなかったみたいに

普通にしているのが一番いい、、、

しゃくに触るけど。




無視された時

こうやって

どうするのが最善か

必死に考えを巡らせる。



こういう時いつも

闘っている気持ちになる。


義理親と闘い

義理姉と闘い


旦那までとも闘い‥



本当に疲れるなぁ‥‥


闘わずに生きていきたい。