いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。



リアルタイムのお話です。






今日うちに来た義理姉と

廊下で遭遇しました。



義理姉

「うちの親は耳が遠くないから普通に会話できるから、〇〇ちゃん(私)は楽でいいよねー」





は???


ジジイ義理父、めちゃくちゃ耳が遠くて

会話するのにいつも一苦労するけど‥



そういえば、

義理姉と話す時は義理父、

割と普通に会話してる気がする、、、、



何回も聞き返されるのは

私だけ??


え?何かムカつくんだけど‥




義理姉

「うちのばあちゃん(義理姉の姑)なんて、耳が遠くて遠くて、あーのーねーってこのくらい大きな声出しても聞こえんくて、何たらかんたら‥‥」




義理姉は

姑の愚痴を延々語り

最後に

「うちの親は元気で手が掛からないし、〇〇ちゃんは本当に楽でいいよねー、ツイてるよねー!」

と言いました。。。。。。。



え?

ツイてるわけないだろがボケが‥





義理姉の姑もかなり高齢だけど

一人で暮らしてて(同じ市内に)

何もしてない義理姉に言われたくない。。。



でも、

屁理屈の塊の義理姉だから

真っ向から意見しても無駄‥‥

ていうか敵わない。



「そうですかねぇ‥?小姑ガチャは大外れでしたけどね‥」



義理姉

「は?なに??ガチャ?何のこと?意味がわからないんだけど」



私「‥‥」説明するのは面倒くさい





義理姉の頭の中は

思ってたより古かったみたいでした。


もっと分かりやすい嫌味を言えば良かった。