いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。




何から書けばいいのか分からず

更新出来ませんでした。



書ける事から

少しずつ書いていきます。。。






旦那が出て行って10日が過ぎました。




「私が出て行けばいいけど行く所がないから

 旦那が出て行った」

と書きましたが



「お前は行く所がないから俺が出て行くよ」

というやり取りがあった訳ではなくて、



ただ単に旦那は

出て行きたかっただけ。



だと思います。多分。


そういう人です。



もしかしたら旦那は

出て行きたくて

怒る理由を探していたのかもしれない。


そんな風にも思えてきます。。。







当日のことを思い出してました。



事の発端は


義理父に「××まで送ってくれ」と

頼まれたのに

私が送らなかったから。



義理父は

老人会の集まり(宴会)に行く所でした。


送ってと言われた時間まで40分ほどあって

私も用事で出掛けようとしていた所で

義理父を送る為に戻って来るのが嫌で

「無理」と言って断りました。



でも、その日の気温は36度ほどあって

炎天下の中、歩かせて何かあったら困るし


私は結局、義理父を送るつもりで

家に戻ったのですが


義理父はすでに家を出た後でした。

一緒に参加する老人会の人に

乗せて行ってもらったようです。



それが旦那の耳に入って

怒ったのでした。



送るつもりで戻った事を言っても

もう遅い、、、、

一度怒ると人の話を聞かなくなるし

何を言っても悪い方にしか受け取らない。




旦那は

義理親に対する私の常日頃の態度に

怒りを溜め込んでいたんだろうと

思います。



一緒にいてそれは感じてたし

下手するといつ爆発するか

分からないと

何となく気にはなっていたけど

まさか今そうなるとは思ってませんでした。




旦那からは

連絡は来ないと思います。


もう10日も経つし

私から電話しようかと思った事もあるけど

旦那がどう言うか想像しただけで

心の底から嫌な気分になり、

電話する気が失せてしまう、、、


そもそも、電話に出るか分からないし、、



謝るつもりはないので

それなら

電話しない方がいいかもしれない‥



毎日そんな事を考えています。