いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。





昨日

義理姉夫婦と

その息子夫婦と赤ちゃん

が来てました。




赤ちゃんはまだ首が座ってなくて

(たぶん、、)

新生児、って感じです。




何で曖昧な表現なのかというと


いつ産まれたのか知らない


からです。。。




近くに住んでいるのに

そんな事ってある??

って思いますが、、、







先月のことです。


義理親に用があって部屋を開けると


右側に

義理姉の息子が立っていました。



ふと左側を見たら


若い女の人が

赤ちゃんを抱っこして

立っていた。





誰??


と思っていると

義理姉の息子が



「あー、俺の奥さん」


と、紹介?してくれて。



その女の人は

「よろしくお願いしますっ」

と、ペコリ‥



え?名乗らないの?

と思いました。



でもそれより何より

いつのまに結婚したのか

いつ赤ちゃんが産まれたのか

そっちの方が気になって

(お祝いあげなきゃらないと思ったから)



義理姉の息子に聞きましたが


「あー、先月」とか


「あー、最近」とか


そんな返答だったので



心の中では

ハッキリ言えよ💢

と思ったけど


歯切れの悪い返答をするって事は

何か事情でもあるのかな、と思い


深く追及しないで

その場は終わりました。





その後、

何度かうちに来ている時に姿を見ましたが


特に会話をする事もなく。




ただ、産後なのに

そんなに連れて歩いて大丈夫なのかな、

とは思っていました。



私が見た限りでは

義理姉の息子のお嫁さんは

いつも赤ちゃんを抱っこした状態でした。



だから義理親たちは

クーハンを用意したかったんだと思います。



でも、

抱っこしたままの状態って

早く帰りたくて敢えてそうしてるんじゃない?

と私は思うのですが、

考えすぎでしょうか凝視




義理親たちはクーハンを買ってない

と思うので

彼女は昨日も赤ちゃんを抱っこしたまま

だったのではないかと思われます真顔



というか

いくら洗ってあるとは言え

何十年も前の薄汚れたクーハンに

赤ちゃんを寝させるのは

嫌なんじゃないかな‥

と思います。

(私だったら抵抗ある)




義理父は昨日の朝も言ってました。

カゴよこせー

カゴよこせー

アレがないと困るんやーー

って。



「しつこいわ!そうやってごねてる間に買って来た方が早いと思うけど!」

と言っておきました。



ほんと

しつこすぎて気持ち悪いです。