いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。





昨夜あれから

赤ちゃんを入れるカゴが

(クーハンって言うんですね)

居間に置いてあるのを見て


誰にも言わないで自分の部屋に

持って来ました。



今週末、多分

義理姉たちが来る時の為に

用意したんだと思いました。




勝手に持って行かれて

使われて(たぶん)

気分が悪いし

もう見たくもないけど‥



それでも

これ以上、勝手に使われるのは

それは違うと思ったので

持って来ました。




案の定、朝になって

義理親が二人して

大きな声で私を呼び付けて


「カゴをどこにやったんや!」

とすごい剣幕で言って来ました。




私「どこも何も、あれは私のだって言ったでしょ、ずっと探してたんだから。人のものを勝手に持って行くの本当にやめて欲しいんだけど」




義理父

「あれは〇〇(義理姉)の所にあったもんやぞ!お前のじゃないやろ!」



「だーかーらー!私のなの!ずっと探してたの!今までどれだけの物が失くなったと思ってんの?全部お義父さんとお義母さんが持って行ったんでしょう!!」




義理父「‥‥‥??」

何言っとるんじゃコイツ、みたいな顔





はいはい分かってます、

言っても無駄なこと分かってます、

自分達が何をやったのかなんて

全然覚えてないんだから。

本当、都合いい生き方してるよね、、、




義理父

「とにかくあれがないと困るんや!ひ孫が来るんやで!

返してくれ!」



「だからー、返してくれ、じゃないの、あれは私の物なの。必要なら自分で買えば」





自分達で買いに行くことなんて出来ないのを

分かっていて

わざと言いました。

どんな店に行けばいいとか

きっと分からないよね。




知るか。