いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。






義理姉宛の宅配便が

うちに届きました。。。




これはよくある事です。



宅配便だけじゃなく

郵便物も、うちによく届きます




昔、結婚したての頃に

義理姉宛の宅配便がうちに届いた時に

「違います」と答えて受け取らなかったら



ものすごい勢いで

義理親に叱られました。




その時は

え?なんで?と疑問に思ったものの

そっか、義理姉は宅配便の住所を

実家にしたままなんだ、

と思っただけでした。




それから30年経ち‥‥





義理姉宛の荷物や郵便物が届くたびに

ものすごく腹が立ち、

捨てたい衝動に駆られます。




そもそも、

何で自分の家に届くようにしないのか??



冷蔵便や書留なら

仕事があって平日は受け取れないから、

とか、まだ分かるのですが



普通郵便や

冷蔵でも冷凍でもない宅配便。




わざわざ実家に取りに来るのも

面倒なんじゃないかと

思うのですが。


まー、週5、実家に来ている人なので

来るのは面倒じゃないにしても、

わざわざ持って帰るのは

面倒じゃないかと思います。



今までに何回も何回も

旦那に言いました。

困るから、自分家の住所宛に送るように

して欲しい、と。


困るって言うか

家で義理姉の名前なんか見たくない。




でも、

「うちは自営でいつでも受け取れるから

 いいだろ?」

「何が困るの?」


と言って、取り合ってくれませんでした。


そりゃー、お前は困ってないからな!

と思いました。






義理親にも言いました。


でも義理姉ファーストなので

私の言う事なんか聞くわけがありません。

どこまでも、義理姉の言いなり。

(弱みでも握られてんのか???)







そして

今日は冷凍便が届きました。。。




もーーー

ムカついてムカついて


誰も頼りにならないんだから

自分で義理姉本人に言うしかない。



そう思って

あとで義理姉に直接言うつもりでいます。。。

  • (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル