いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。




前回の記事には

沢山のコメントを頂きまして

ありがとうございます。

返信に少しお時間下さいm(_ _)m





ゴールデンウィークは

ずっと仕事でした。



大型連休や年末年始、お盆などは

あえて仕事を入れます。

義理姉も来るし(いつもだけど‥)

バーベキューをやりたがったり

何かと集まりたがるので、

断る理由として

仕事をしていた方が楽なのです。。





前回の話に書いた、

チキンを丸ごと焼いたやつですが、

ずっと冷蔵庫に入ったまま

でした。



容器に入ったままなので

場所を取ってすごく邪魔で。


容器から出したとしても

邪魔には変わりないのですが、、、




仕方ないので義理母に言いました。

「チキンをどうにかして欲しいんですが」



すると義理母は


「はあ?あんたんとこにやったやろ?

 いつまでも食べないでもったいない」



「あの、私、もらってないですけど。

 いらないって言いました」



「はあ?私はあんたにやったよ?

 食ってくれって、そう話したよな?」



「いや、だから私は『いらない』って

 断りました。誰も食べないんで」



「はぁ、、、そりゃあおかしいな、私は確かに

 あんたに食っていいって言ったんや、

 じゃあ今からでも食ってくれ、

 もったいない」


「いや、だから私は『いらない』って

 言ったんです、今からなんて食べれないですよ、

 買ってから10日は過ぎてますよ!」



「冷蔵庫に入れとったんや、何ともないやろ、

 昔は冷蔵庫なんてなかったで、何でも

 皿のまま戸棚に入れたったんや」





呆れた。


話が全然通じない‥


あげると言っただけで


私の返事なんて関係ないんですね。


何でも自分の思い通りにする義理母の性格が

出ていると思います。




会話はそこで終わり、

(それ以上話しても無駄だから)



もう、邪魔で仕方ないので


今日、可燃ゴミの日だったので

義理親のゴミ袋の中に入れておきました。


見えるように。



さっき見たらゴミ袋がなかったので

そのまま出したんじゃないかと

思います。。





今回の事では

旦那がすごく気の毒になりました。


せっかく買って来たのに。


可哀想。



人の気持ちを踏みにじる義理母は

やっぱり最低だし

よくそんな事が出来るよなって思いました。



チキンを捨てたことを

旦那に言おうか迷っています。



旦那は何も思わないかもしれないけど、、、



でも放っておくと

義理母が事実を捻じ曲げて旦那に話して

私が悪くなる可能性が高いので

(その確率は高い)


やっぱり話すしかないかな、、、




あー面倒くさいです。