いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。


メッセージ下さっている方、

順番にお返事させて頂いております。

お待たせして申し訳ございません。




↓↓↓



昨日、

お花が捨てられた事を書きましたが

こういう事は

さほど珍しくないのです。




昔、私が作った煮物を捨てられた事が

ありました。

確か、鶏手羽元を煮たやつです。


その時も義理母は


「腐ってると思ったから捨てた」


と言ってました。



その時私はまだ若くて

義理母の言葉を鵜呑みにして、

えー、ひどい‥‥

とは思ったものの、

特に深くは考えず、、、




でも今思うと

あれは、わざとだったに違いない

と思います!



その後も、

なんか色々捨てられたりして


そのうち私も、

義理母に勝手に捨てられないよう

に工夫をするようになって


最近では捨てられる事は少なくなったので、

今回の事は久々でしたプンプン




あと、義理母は

私のする事が気に入らなくて

ケチをつけたい心理からか、

私のやった事を変えるんです。



昨日のお花もそうですし、



私が鉢植えを置くと、

それをどかして自分の鉢植えを置いたり、



居間に子供の写真を飾ったら

それをどかして

自分たちの写真を置いたりゲロー



玄関の靴を

私が並べておいたら

向きを変えて並べ直したり。



他にも沢山あるのですが

今は思い出せなくて残念です。。。



とにかく、

え?わざわざそんな事する???

と思う事を義理母はやります、、、





ただ単に

私のやる事が気に入らないのか、


自分の方が優れていると言いたいのか、


何だかよく分からないけど

昔から勝手に張り合われてます魂が抜ける




昨日のお花はゴミ箱から拾って、

折れてたので短く切って

自分の部屋に飾りましたにっこり



もしかして義理母は

ゴミ箱を漁る私を見て

ほくそ笑んでたかもしれません。




なので、

私も何かやってやらないと、と思い、


とりあえず

義理母が花瓶に刺した100均の造花を

抜いたのですが、



捨てるだけじゃつまらない‥‥




義理母が

いつも玄関に置いてある帽子が

横にお花が付いてるやつで、


だから造花を帽子にぶっ刺しておきました。

(網目が荒いので、跡は残らないです)




そんなに造花が好きなんだったら

頭に着けてきゃいーだろ!

って、私からのメッセージですが

義理母に届いたでしょうか。