いつもお読み頂きまして

ありがとうございます。




義理父がお風呂の電源を落とす件ですが、


うちはお風呂と台所で共通の給湯器で、

パネルタイプの電源が台所にあるのですが、

私が台所で洗い物をしている時も

義理父は給湯器の電源を落とします。


私が食器洗いをしているのが

視界に入っているのに、です。


それは今始まった事ではなくて

昔からです。



いったい、何なのか、、、



今日も私が洗い物をしている時に

お湯が冷たくなって

振り向いたら電源パネルの側に義理父が

立っていました。



そそくさと逃げようと(?)したので


「ちょっと!待ちなよ!」



と、呼び止めたら止まったので

(律儀に止まるところが笑えた)


近くに行き、

低い声でいいました。



「あのさぁ、電源落とすなって何回言ったら

 分かんの?それとも理解できないの?」



私の怒り心頭モードに

義理父は焦り



「お、俺ぁ知らん!!

 お前が無駄使いするから消しとるんだ!」



「あっそ、、、、

 じゃあ、まず一番無駄なペットボトルの水

 買うのやめようか!!」



義理親はペットボトルのお水を飲んで

いるのです。

それはいつも私が買いに行ってます。



義理父、突然息巻いて


「井戸水はピロリ菌があるから飲んではいかんって医者に言われたぞ!」



「‥水道水飲めばいいでしょ」



「水道水も飲んではいかんって言われたぞ!」



「んなわけないでしょうが、、、」




話が全くズレてきたし、

義理父があまりにアホすぎて

私の怒りも急に冷めてきました。



こんなアホとまともにやり合っても

時間の無駄、、、




「そんなに節約したいなら自分だけでやれば?

 協力してあげるから。

 とりあえず、水風呂と水シャワーね、

 好きなだけ浴びなよ」



「俺ぁ冷たいのは無理や!!」

どのツラ下げて言ってんだよ、、、




「じゃあ私が入ってる時も消さないでよ」



「俺ぁ、お前が風呂上がる頃に消しとるんや!

 ちゃーんと考えてるんや!!」




こいつ‥何言ってんの?

風呂上がる時を見計ってるとか本当にぞっとするんですけど!


ずっとずっと気持ち悪い奴と思ってたけどマジでヤバい奴だった。



 

「マジで気持ち悪いんだけど‥‥変態じゃん」



思わず言ってしまったのですが、

義理父は意味が分からなかったのか

キョトーンとしていました、、、



この前と言ってる事が違うし。

でも言ってる事がコロコロ変わるのは

昔っからいつもの事なので、

思い付きで言ってるのもあると思います。