昨日の続きになります。




沢山のコメントを頂きまして、

ありがとうございました。

色々なご意見があり、

とっても参考になりましたニコニコ




驚いたのが、

「火を止めずに放っといて良かったのに」

「いっそのこと焦がしても良い」

というご意見が多かった事です滝汗

その時は全然思い付かなかったので‥‥




昨日、一番上の子と一緒に

車で出掛けたのですが、

鍋の話をした所、




「放っておけば良かったのに。

焦げようが腐ろうが食べれないのは一緒だし。

お母さんは気にし過ぎなんだよ、

そこまでやってあげる必要ないのに」




と言われました、、、ネガティブ




皆様や子供の意見は次に活かします悲しい




夜9時半頃に帰ると

義理姉はまだ居ました。



黙って二階に行こうとしたら

義理姉に捕まってしまいました。

まるで待ち構えていた感じです滝汗




義理姉

「鍋の火、止めてくれたんだってぇ?

お母さんに頼んだのにー、

火ぃ止めたから腐ったみたいだよー」




私「‥そうですか」




そのまま二階に行こうとした私を

引き止めるかのように義理姉が言いました。




義理姉

「私、お母さんに頼んだんだから放っといて良かったのに。腐ったらどうにも出来ないし。

この豆、○○ちゃん(私)にあげるわ、○○ちゃんなら食べる方法知ってるんでしょ?」




豆を腐らせたのは私だから

責任持って食べろ、っていう事ですね、、、

それにしてもこの嫌味な言い回し。

義理姉って嫌味だし口は達者だし

声がデカくてド迫力だし。

最初からレベルが違うというか

スポーツで言えば階級が違うようなもの

なんです。




義理姉

「私、良い大人が謝らないのはどうかと思うけど??

そんなんじゃ社会に出てもやっていけないよね、○○ちゃんは自営だからそれでもやっていけるんだろうけど」




突然、自営業へのディスりが始まりました。

義理姉はどうしても私に謝らせたいらしいです。






続きます。。。