例の冷凍庫ですが、

臭いがついてしまったのか臭くてたまらなくて、

裏口の外の日陰の部分に出しました。

(一人で持てる大きさです)




腐った物は外のポリバケツにいれてあるよう

ですが、

これもまた中から臭うので

お隣さんから苦情が来ないか気掛かりです。




台所や居間まで臭うので、

(多分、液が床に染み込んだんじゃないかと思います)

窓を開けて台所の換気扇を回してるのですが、

これをまた

義理父が切るんですムキー




臭いから換気をすると言っても、

「換気なんかせんでもいいだろ、何ともない!」

と言って、切ってしまうんですね。

腹立ちますムキー


おまえせいで臭いんだよ!と言いたいですが

コンセントを抜いた現場を見てないので

言えないのがすっごく悔しいです。




この暑い中、台所と居間は

冷房を入れずに窓を開けてる状態です。


まあ、食べ物はすぐに腐りますよね、、、




昨夜、台所に置いてある炊飯器の白米が

腐っていたそうです。

多分朝に炊いたやつだと思います。



私は二階でご飯を炊くから関係ないんですが、

義理母が白米が腐ったと騒いでました。



義理母は炊飯器の中に炊いたご飯を放置する

ことが多く、よく腐らせます。


でも義理母にとっては

白米が腐っても問題ないのかもしれません。

何故かというと、





洗って食べるから。





昨夜も洗って食べてました。

ボウルに入れて水洗いをして

ザルで水を切って、


そのまま食べたり(水っぽい)

炒飯にしたり(べちゃべちゃ)

お茶漬けにしたり。



昔、義理親と常に一緒にご飯を食べていた時は

このように洗った白米を私たちも

食べさせられていました。



つらかった‥‥!!

毎回、吐きそうでした。

今思えば本当に吐けば良かったです。

子供たちは、何で白米を水洗いしてあるのか

分からなかったけど、それでも「おいしくない」

と言って食べるのを嫌がってました。




その白米を食べるのが嫌で捨てたら

ものすごく怒られたこともあります。



そもそも、

腐らないように気を付ければいいだけなのに。

すぐ器に移してラップすれば済むことなのに、

義理母はそういう事が出来ない人なんです。


買って来た物をすぐに冷蔵庫に入れないで

出しっ放しとか、

食べ終わって残った物も出しっぱなし。


要冷蔵の食品も、常温で保存していることが

すごく多いです。



義理母の食管理は全くもって信用できません。。。