昨日の続きではなくてすみません。



昨日改めて思った事なんですが、、、



ちょっとした用事があって

旦那と私で義理親の部屋に行ったんですが、



義理母の態度、、、



私一人の時と全然違うんです。

 


何かものすごく年寄りみたいな感じで

(実際83のバーさんですが)

顔つきも所作も見るからに年寄り風で、

それでいてクネクネとして‥‥



それを見て思ったんですが、


旦那(息子)に

甘えたいんだなぁ、、、と。



その姿を見て優しい気持ちになる訳ではないです。



ちょっと気持ち悪かったし、むしろ

私としては受け入れ難い感情がありました‥



そして、私の前では常に緊張??した状態

というか、臨戦体制でいるんだなと

思いました。



私と旦那の前では態度が違うのは

昔からですが、

昔とはまだ違う感じになっていました。



子供たち(孫)の前では

私の前と同じ様な態度です。



息子の前では気が緩むというか、

本来の姿になるんですかね。



まあでも根性悪の義理母なので、

演技してる可能性もあります。 

昔から何かというとか弱いふりして

周囲の同情を引く所があるので。



それがまたすごく上手いので

腹立たしいのです。



やっぱり同情するのはやめます!

気持ち悪いからヤメロ!