おはようございます。

いつもお読み頂きありがとうございます。



明日、誕生会をやります。

義理母と一緒に料理をするのが嫌なので、

テイクアウトを利用することにしました。

でも義理母は手作り派なので

全部テイクアウトという訳にはいかなくて、

多少は作らなきゃならないです、、、



昨日、義理姉が玉ねぎを取りに家に来ました。

コロナが落ち着いてきたらやっぱり

家に来る頻度が増えました。

増えたと言っても、コロナ前に戻っただけです。



運悪く顔を合わせてしまって、

その時義理姉が

「知ってるよぉ〜〜」

とニヤつきながら私に言ってきました。



?????

何のことが分からず、黙っていた私に義理姉は

「やるんだってぇ?」

と言ってきました。



あ、誕生会のことか。

私はそこで初めて気付きました。

義理姉の嫌らしげな言い方が本当に気持ち悪い。

元々そういう喋り方なんですけどね、、、



きっと義理母から色々聞いて

嫌な感じで含んだ言い方をしたんだろうけど、、、



「あ、そうなんですよー」

とだけ答えておきました。

話を広げずにさっさと会話を終わらせたかったから。


後になって何か嫌味で返せば良かったのかなーと

思ったけど、、、その時は思いつかなかった。



うちの義理姉、

実家に帰って来すぎだと思うんですが。

私が知らないうちに来て帰ってることもあるので

多分、週4から5くらい来てるんです。


夏になると、

暑いから犬を家に置いておけないとか言って

犬を預けに来ることも増えるので

今年みたいに猛暑だと、毎日来るかもしれない。


ものすごいストレスです。