義理親とは別々に洗濯機を回したい。



だから洗濯物を入れるカゴを分けているのに、

義理母に私のカゴを勝手に使われるのが

日々何気にストレスになっています。


洗濯機は一つしかなく、
脱衣所に自分の洗濯物を置いておくと
一緒に洗われてしまうことがあるので、
私は洗濯カゴを自分の部屋に置いて

義理親と一緒にされるのを防いでいます。



洗濯物を干した後も、

義理母に勝手に取り込まれないように

乾いたらすぐ、半乾きでも、義理母に

見つかる前に取り込みます。

毎日気を抜けなくて疲れます、、、



義理母が洗濯物を床に置くのが嫌とか、

たたみ方が嫌とか、色んな理由があるけれど、

一番困るのは、



洗濯物が失くなること。



何で??

どこに行っちゃうんでしょうか。



今に始まったことではなくて、

最初、一緒に生活を始めた時から

洗濯物が失くなるのは割とあって、

それは私の物だったり子供のものだったり。

頻繁にうちに出入りしている義理姉たちの物と

混ざって、使われているんだと思うけど、、、



聞いても「知らん」て言う義理母。


でも、うちのタオルを義理親宅で使っていることが

よくある。

気持ち悪い、、、



あまりに失くなるので

最初に書いたように洗濯を別にすることで

防いできたけれど、完全には防ぎ切れない、、、




そして今回、私の大事にしているタオルハンカチが

失くなった。



思い入れのある大事なハンカチで、

失くさないように気を付けてたのに。



義理母に聞いたけど、「知らんよ!」の一言。



知らないと言われたら、

あったら教えてと言うしかないし、、、



義理親の所にあるに決まってるのに。

勝手に使われてたら気持ち悪い!!



義理母は最近、自分の物と人の物の区別が

出来てないことが多くて‥‥

去年くらいからでしょうか、何でもかんでも

自分の物にしてしまうので、困っています。


迷惑。

存在自体が迷惑。