私がリビング(共有の部屋)にいると、
義理母が瓶に入ったジュースを手に入って来た。


それは知り合いから頂いたものだそうで、

農家で作っているみかんの果汁100%の

ジュースだった。



義理母は、それを一本私にくれた。




義理母が出て行って間もなく義理父が入って来た。



義理父「おー、まだ飲んどらんで良かった!

  これは俺がもらう」



私「何で?」



義理父「友達の見舞いに持って行く」



私「そのまま持って行くの?(包装してないから)

  新しく買えばいいのに‥‥」



義理父「こいつ(ジュース)と畑で採れた野菜

    持って行きゃいいな!」



会話終了。

私の言うことは聞いてません。

義理父はジュースを持って出て行った。




そしてまた間もなく今度は義理母が

すごい剣幕で入って来た。



義理母「あんた何で父ちゃんにジュースやったの!」



私「え‥」(すごい形相で怖くて言葉が出ない)



義理母「あんたがいらないって言うからもらったって

 父ちゃんが言ってたけど、あんたってそんなこと

 する奴なんや!」





言ってもないことを私が言ったと話を作る義理父。


はぁ、、、




義理母に経緯を説明したけど、

私がジュースを渡したのは確かなので、

納得しない様子で怒ったまま出て行った。




まあ確かにそうだけど、、、

でもあの時は義理父と義理母の間で話がついている

と思って、ジュースを持って行く義理父を

止めなかった。

というか、ジュースどうでも良かったし。




テキトーなことを言う義理父もどうかと思うし、

あんなすごい剣幕で怒る義理母もどうかと思う。

自分だって、もらった物人にあげてるのに。





すごく怖かったです。

疲れました。