いつもお読み頂きありがとうございます。



義理姉の件についてはまだ書けてなくて 、

もしお待ち下さっている方がいらっしゃいましたら

すみません。 

もったいつけてる訳ではないのですが、

延ばせば延ばすほど書きづらくなるのは

確かなようです。。。




今日は独り言のようなことを書かせて下さい。

(昨日もそうでしたが)




ずっと嫌だと思っていることの一つに、

義理父のメガネ👓

の件があります。



メガネといっても老眼鏡で、

必要な時にだけかけるんですが、

これを何個も持っていて、家中のあちこちに

置いてあるんです。

5個?6個?もっとあるかもしれません。



持ち歩かないんですね。

自分がいつでも使えるように、

ありとあらゆる場所に置いてあるんです。

しかもメガネをたたまないで、広げた状態で

置いてあるんです。

まさに、すぐにかけれる状態です。

広げてあるから通常より場所を取って

本当に邪魔です。

義理父はどこまでも自分さえ良ければいい人で、

それが邪魔だとか考えない人です。



私はそのメガネが汚く思えて、

どけるのにも触るのが嫌で

ティッシュでつまんでどけてます。



メガネの下にあった物に触る時は

除菌ウエットティッシュでゴシゴシします。

汚いから。



汚いから嫌いなのか、嫌いだから汚いのか。

多分、後者だと思います。




自分の住んでる家なのに、

いつどこに義理父のメガネが置いてあって

触ってしまうかと思うと、リラックスできません。

同じ場所にあることが多いですが、

何個かは日々微妙に移動してるんです。

それは持ち歩いてるのではなくて、

メガネを外すのを忘れて移動してしまい、 

またそこに置くんです。




こんなこと書くと私がすごい観察してるみたいで

気持ち悪いですが、

嫌でも目に付いてしまうんですよね、、、




そして義理父は行動範囲が広くて、

私のエリアにも何故かメガネが置いてあることが

あるんです。



え?ここに入って来たの?

キモッ‥‥



私のプライベートスペース的な場所で

メガネを発見した時はもう許せなくて

義理父に怒ったんですが、言うことを聞くような

人じゃないんです。




何かが気になって家中をウロウロして

部屋を覗き見てるんですね。



その先々にメガネを忘れていくんです。


メガネ掛けてまで何見てるのかと思うと

ゾッとする‥‥!




本当に気持ち悪くて

どうにもなりません。