イマジン?/有川ひろ | ~えくれあ~キミらしく描けばいい

~えくれあ~キミらしく描けばいい

なんとなく 
日々のことを
日記代わりに
つぶやいてみたいなと
思います

好きなことを
好きなときに
好きなだけ

  



イマジン?/有川ひろ




再読

眠れない夜に


先日 有川さんの

フリーター、家を買う

の文庫本あとがきに

作品の映像化について


『とても大事に、誠実に作っていただきました。

ありがとうございます。』


とあったので


誠実な映像化の 

中の人を

見たい気持ちになって 再読





ハラスメントについて

セクハラも

パワハラも

モヤモヤ悔しい思いをするシーンもあって

余計に リアリティ増す

許せないしマジで悔しい




映像化の作品は

どこか 有川さんの作品と

重なるところも多くて

特に天翔け!

意味もなく 

やだー あれじゃん!

あのシーンじゃん!と

一人勝手に

くすぐったい感じ

意味不明 笑 

寝不足だからってことで見逃して 笑



イーくんのわんこ感

よく走る 勘のいい

想像することのできる

映像に愛のある新人くん



喫茶店すみれの

許可取りいただけたシーン

泣いた


お茶場のちっちゃい男子呼ばわりに

吹いたけど

幸ちゃん 大好きな作家さんと

作品を通して

関われて

会えて

握手できて

よかったね



【TOKYOの一番長い日】

私はこの先 

いつか正しい愛が通じて

続編映像化に

殿浦イマジンが

入ってるって


そんな イマジン?の

続編を 勝手に夢見る



今のお仕事の先に

夢がある人たちのお話は

眩しくて嬉しくて

少し 羨ましい