ばにらさま/山本文緒 | ~えくれあ~キミらしく描けばいい

~えくれあ~キミらしく描けばいい

なんとなく 
日々のことを
日記代わりに
つぶやいてみたいなと
思います

好きなことを
好きなときに
好きなだけ

  



ばにらさま/山本文緒



短編集


山本文緒さん最後の

作品集



普段 連作ではない短編集は

ほとんど買わない


1つの長いお話を

読んで追っていくことが好きだから


でも こちらは迷わず購入

山本文緒さんの

作品だから



山本文緒さんのお話は

どこか怖い


自分も容易に

そこに行くのかもと

思える怖さがある気がする


恋愛中毒 とか

あなたには帰る家がある とか

ドラマ化されたものも観たけど


やっぱり

原作の空気感は

特別だし独特だなーと思う



自転しながら公転する

ドラマでやっていたね

これに限らず

映像を否定とかはしたくないけど

つい原作が1番って思いたくなる

という気持ちが たくさん




短編作品の中で

これこれ!と思ったのは


【菓子苑】


こういう 錯覚?

を起こさせるの

本当に本当に本当にお上手


分かってても

まんまと はまる




それで言うと

【わたしは大丈夫】

も そうか!




【子供おばさん】

は ふんわり読後感 よくて

年齢が近い人のお話で

なんなら長編スピンオフ小説で

夕子と美和の7年前のお話とか

読んでみたい

短編集読んでると こういう欲求が頻繁だから

敢えて自分からは 買わない





ドラマあったし

もう一度


自転しながら公転する


読みたくなった!