ギャッベ展にてちょこっとお手伝いさせて頂きました♡ | Yoga Practitioner 「Ringo Yogi」~ ヨガと手づくりのある長野暮らし*

Yoga Practitioner 「Ringo Yogi」~ ヨガと手づくりのある長野暮らし*

2012年より東京から故郷の長野へ移住。
「Ringo Yogi」を主宰。ヨガインストラクターとして各クラス開講中。また、手作りのある暮らしもテーマに熱く活動中。
大好きなヨガともの作り、カフェ時間のある暮らしを多くの人と味わい、シェアしている。

「ギャッベ」 ご存知ですか?
 
 
高校生頃、私もこちらでギャッベの存在を知りました。
長野市大門町にある松葉屋家具店さんにて、恒例のギャッベ展が開催されています。
 
 
松葉屋さんでは、ゾランヴァリ社のこの上ないと言われているギャッベに限定して、
選び抜かれた美しい品々を揃えているそうです。
 
年に2回開催され、ここでしか出会えないデザインも多く、とてもファンが多いのだそう。
本日ちょこっと立寄らせていただきました。
 
 
いつ伺っても、気持ちの安らぐ空間です。
{13960831-3DC0-4915-A98A-8197F0892F58}
 
 
 
ギャッベ  本当に素敵
 
{23E0036A-7B03-4817-8DE5-D71F16B49D4B}
 
{FA7F3BCF-2621-479B-8A59-0F1C2552CB55}
 
{06FA0A03-B7FC-4223-8A53-B82688B398B0}
 
 
 
また会期中、ご来店予約をされた方全員にプレゼントもご用意されています。
 
「カッティングボード&サシェ」 こちらも素敵☆彡 (*松葉屋さんのフライヤーより)
 
{CE327CB0-B42D-4958-BEF3-75C6E1615BAA}
 
でですね、、、
こちらのリネンサシェ。光栄にもRingo Yoggyの方で作らせて頂きました。
 
 
デザイナー mauve主宰の麻以さん
松葉屋、佳子さんからのご依頼を繋げて下さりお受け致しました。


佳子さんのイメージするサイズ感、糸の色やステッチ幅など・・・細部に渡る想いを大事にして
~とてもとても丁寧にお作りしました。
 
{822F58EB-DD31-4D9E-83F5-E353A51255C1}
今日も佳子さんと一緒に「素敵な仕上がりになりましたね~」と、自画自賛(笑)
出来上がったサシェを眺めてほっこりでした♡ 
 
 
Ringo Yoggyとしては受注史上初の大量オーダー、そして納期が非常にタイトでけっこう緊張したのですが・・・こうして無事にお届けができ、喜んでいただけて本当に良かったと感じています。
 
 
そしてこのサシェ、香りがまたスペシャルなんですよ~~~!!!
イタリア・フェレンツェにある 「サンタマリアノヴェッラ」のポプリが入っているんです。
{4C1C033B-3375-4A16-8DBA-8FEF76DBFB6E}
 
 
 
サンタマリアノヴェッラ・・・初めて知りました。
そして香りも初体験。 
{8E45534D-092F-4D40-9C6D-B93F33D3B742}
 
今まで出会った事のない何とも上品で独創的、そして治癒的な香り。。。
世界中で愛される理由に納得です。
 
 
この香りをサシェに閉じ込めた佳子さんのセンスというか、、、
お客さまにプレゼントしたいというお気持ち・・・ほんと素敵だなぁと感動しました。
 
こんな非売品、なかなかありません。
素晴らしすぎます!!
 
 
この企画に携わらせて頂き、しみじみお受けして良かったなぁ・・・と感じました。
ぜひ皆さまもギャッベ展にて、お手にとって頂ければ幸いです。
 
会期は無休で 11月6日(日) まで。
10:00AM~7:00PM OPEN
 
ぜひに (*^-^*)
 
 
Ringo Yoggy  Rie 猫あたまりんご