何度も嬉しくなった日 | ハンドメイド りんごのガーゼまみれな日々

ハンドメイド りんごのガーゼまみれな日々

兵庫県三田市でハンドメイド作家として活動している日々のことを綴ります。ネット販売、イベント販売、ワークショップなどいろんな形で活動中です。
ガーゼ以外の生地も使ってます(´ー`)

こんばんはニコニコ



今日は午前中はミシンボランティアのため小学校へ行ってきました

回数を追うごとにお互い慣れてきて楽しく会話ができて、もちろん作品もすてきに仕上がり充実した時間を過ごせました

家庭科室から出て行く時も仲良くなったお子さんは手を振ってくれますデレデレ癒される〜


その後、他のボランティアの方々とお話ししていてとても楽しく、そんな子もいるんだなーと勉強になりつつ今日のクラスの子はもう次ボランティアとして会うことはないので残念だな、と思いました

まぁご近所さんなのでまた会うこともあると思いますけどね



帰り道にスーパーへより、明日のお弁当のおかずはなににしようかなーなんて考えていたらレジに並ぶ顔見知りの学生さんを発見

近寄って話しかけられたらうざいかな?と気を遣い、方向転換して特に興味もない棚をぼんやり眺めていたらその学生さんから声をかけてもらいました

こんなとこで会うなんてびっくりしましたよー

って

レジに並んでたのにわざわざ来てくれたことと、話を聞くとちょっと急いでるんですって

急いでるのに来てくれたの?ととても嬉しくなりました花


そのあとは前から約束していたまた別の学生さんからご実家から送られてきたお米や野菜を分けてくれるということで会ってきました

無料であげると言われたけれど、親御さんの愛情が詰まったものを無料では受け取れないわけで物々交換ということにしました

自分のお母さんに似てるから安心できる、また一緒に仕事がしたいと言ってもらえて、嬉しいなーってまた笑顔にしてもらいました


今日会った学生さん2人ともこの春から親元から遠く離れたこの場所で一人暮らしをしていて、不安なことも多いだろうなーと思うとお節介とわかっていながらもお互い居心地の良い距離感でお付き合いできたらいいなと思ってしまいます



私が学生の頃は逆の立場で、なぜか大人の方からしてもらうことがあるたびに不思議でしたが大人になってこんなに挨拶されたり他愛ない話ができることが嬉しいんだなと気付くことができましたニヤニヤ


家でのんびりしていたらお友達が来てくれて、またおしゃべりして楽しみました

その上これまた食材をいただき、そのうちのひとつであるとうもろこしを夜ご飯にゆがいていただきました

美味しかったー

みずみずしくて、うちの子が一本半ぺろっと食べ切ってしまいました

私も半分いただきましたが甘くて美味しかったです


こんな一日中幸せな日もあるんだなーとニヤニヤしながら記録しておこうとブログを書いています


明日がラストのミシンボランティアです

楽しく安全にすてきなナップサックができるように明日も子供たちと時間を過ごしたいと思います


おやすみなさーい