夏の過ごし方 | ハンドメイド りんごのガーゼまみれな日々

ハンドメイド りんごのガーゼまみれな日々

兵庫県三田市でハンドメイド作家として活動している日々のことを綴ります。ネット販売、イベント販売、ワークショップなどいろんな形で活動中です。
ガーゼ以外の生地も使ってます(´ー`)

お久しぶりですニコニコ


長い間ブログを放置していました

この夏休みは、忙しく過ごしていました


だいたい朝8時すぎに子供が部活へ出かけていき、9時からだれかが宿題を持って我が家へ

そのまま12時くらいまで宿題をして帰られます


そして12時過ぎには、うちの子が部活から帰宅

シャワー、食事を済ませたら、塾へ行きます

ここは1人で行ってくれるので助かります



すると、また午後から別の子が我が家で宿題をしに来ます

数時間後、その子は帰宅

そしてうちの子も塾から一旦帰宅します



そして、ご飯、軽食程度ですが食べて、宿題をします

そしてまた7時ごろ塾へ

この時は塾までお見送りします


そして、買い物に出かけます

で、また迎えに行く、という感じでした


来る子供たちは全部で5人

だいたいみんな週2で来ます

午前だけの日もあれば、午後だけの日も

そして、両方来る日もあり、私は日中はほぼ家に缶詰状態でした


週末は子供が決まったメンバーで遊びに出かけたり、うちで遊んだり


今年はまだもう少しだけ宿題が残っています

遊びも夏期講習も部活も、盛りだくさんで私はうちの子に対しては例年のように勉強を教えるのではなく、サポート役として関わりました

こうやってだんだん手が離れていくのかなーなんて思っていましたが、子供の中では塾の映像授業が酔うらしく、冬季講習は受けずにまた私が教えるように戻したい、と話がありました


まぁ冬休みは短いので、大丈夫かな、とも思います



いろんな子供たちと接して楽しく過ごしていますニヤニヤ若い子に付き合うと日焼けが怖いですね


始業式まであと8日 

ラストスパート頑張りますスター



ハンドメイドは全く手付かずです

来月からまた頑張ります照れ