昆虫柄みどり☆給食セット8点出来上がり♪ | ハンドメイド りんごのガーゼまみれな日々

ハンドメイド りんごのガーゼまみれな日々

兵庫県三田市でハンドメイド作家として活動している日々のことを綴ります。ネット販売、イベント販売、ワークショップなどいろんな形で活動中です。
ガーゼ以外の生地も使ってます(´ー`)

おはようございますニコニコ



なんだかお久しぶりな気がします

この夏休み、毎晩寝る前にYoutubeを見て夜更かししていたら本当に集中力がなくなっていくのがわかりました滝汗


なんの人体実験?って感じですよね

でも本を読むとすぐ眠くなるので動画の方が知識が入りやすいとも言えます

とはいえ、あまり勉強にならない内容を見ているとも言えるニヤニヤ




本の解説動画は面白いけどはしりしか教えてくれないので、結局本を購入して読むのですが読んでるんだか寝てるんだかという感じです



そんな私もついこの前とある塾講師の面接を受けてきました

ちょっと場所が遠くて私の条件とも合わないので落とされるだろうという気持ちながら、情報収集がかなりできてとにかく楽しかったですキラキラ



場所が遠いと学力の差がわかりやすい!

本当にレベルの高い人たちがいるんだと痛感しました



やはり大学生くらいの頭の活性化した状態の子が教えるのは楽なんだろうなと思いました

そして漢検、数検、英検が活きてくる場所でした



そんなわけで私ももともと受ける気がなくなっていたけど、子供と一緒に漢検2級受けることにします!

そのあとは数検受けます

どうせ子供に教えるために勉強のやり直しは必要だし、あとはテストを受けるかどうかだけだと思うのでついでに受けてみます




と、意識を上げてもらった面接となり塾長様には感謝ですキラキラ是非私のことは不採用にしてもらって、その間に鍛えて、近所の塾で働けたらいいなぁデレデレ

私が子供の頃は集団塾がほとんどだったから、個別といえば家庭教師ってイメージ

今は個別塾が多いような気がします

時代とともにニーズも変わるんだろうな




そして話題は変わりますが、久しぶりに水耕栽培たちをどけて、写真撮影会しました星




ご紹介していきますね






まぁこちらは夏休み前に作っていたものですが、こちらからご紹介していきます


昆虫柄で給食セットを作りました

名前シール付きです

ランチョンマットのサイズは30㎝×40㎝と38㎝角の2種類あります



人気の柄なので多めに作りましたニヤニヤ




もうすぐ学校の課題テスト


今はまだわかっていないところの穴埋め作業をしているところです



応援団頑張ります!




それではまたりんご






minneのお店はこちらから



minneで買ったよー!という方はこちら↓をクリックして応援していただけるとです(´▽`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村




イベントで買ったよー!という方はこちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです(´▽`)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村