まず、深イイ話行ってきました。
色々な年代の方がいて、一人で来ている方も多かった気がします。
放送は4月だそうです。
これで潜在異色の観覧募集があったらすぐ応募出来るようになりました
佐藤満春さんのひとり会行ってきました。
ロフトの上がネットカフェだったので、30分前くらいまで時間を潰して、
傍の店でラーメンを食べてから会場に向かいました。
番号が10番台後半だったので、佐藤さんまで2m位しか離れていない距離で、
ちょっと緊張しました
以下あまり記憶がはっきりしていないのですが自己満足レポです。
オープニングで今日はトークメインとのことを伝えた佐藤さん。
そして「何だコイツ」と思うようなことをバンバン言うことを予言
石垣島の話をする前に、こんな話が…
佐藤さんが出た「沈黙」というライブで、
若林さんの話を聞くのが目的で来ていたお客さんが「佐藤が若林の話を全然しない」と言っていたという密告があったという話で、
皆「怖~い…」と怯えていました
それを聞いて佐藤さんが「どっち?どっちが怖い?」と聞いていましたが、
私はそのお客さんも、密告するお客さんも怖いと思いました
歪んだ目的でライブに来たにも関わらず、真っ当に頑張る出演者に文句めいた事を言う(しかもその出演者のファンがいるかもしれない場所で)
のは筋違いだし、配慮が足りないと思います。
でも、お笑いのライブはまだ初心者で、音楽のライブは10年以上行っている私の戯言ですが、
ライブには色々な人がお金を払って来ているので、
周りが言ってることは気にせず自分が楽しみゃいーじゃん、とも思います。
その事を出演者本人に伝えるのは、本当に出演者を配慮してのことなのでしょうか…
私の感覚がおかしいのかな…
不快に思った方がいらしたら申し訳ございません
私は若林さん→オードリー→どきどきキャンプ、ハマカーンという感じで興味が波及していき、
正直、自分の中に優先順位があるのは否めません。左に書いてあるもの程大好きです。
勿論今回は佐藤さんファンとしてひとり会に行きましたが、
彼がオードリーと仲が良いことは知っていたので「少し若林さんの話が聞けたらラッキー」とは思っていました。
なので、ちょっとドキっとして少し気分が沈みました
この件に関しては、ここには書けない様な複雑な感想を持ちました。
長々とごめんなさい
そんな話の後、「あんまり若林の話をするのも気が引けるけど、それを抜かすと話すことがない」
ということで、石垣島の話に…
石垣島の話で、さとうきび畑しかない所に立っていた「お金を入れると水がすげー出てくる青い筒」の
動画を何回も見せてもらいました
見るたびに大笑いしてる佐藤さん…
若林さんのすごい笑い声も入っていて、盛り上がりが伝わってきました
こうゆうの見ると、男に生まれてきたかったなぁ~ってしみじみ思います
トイレの話や大喜利、「打ち上げの回避法」のプレゼン等盛りだくさんでしたが、
私は打ち上げの回避法でコートや荷物をロッカーに預けとくってのを聞いた時、
私も同じことを考え付いたことがあった(実行はしなかったけど)ので危険な親近感が湧きました(笑
最後の休憩中、
スタッフの方がマイクを二つに…
ざわざわ…
そして佐藤さんが現れて、ちょっとしてなんと若林さんが

おもむろに登場…
向かって左側に若林さん、右側に佐藤さんが座って大喜利を始めました。
若林さんはビールを飲んで、段々酔ってきて、
考えながら寝ちゃうんじゃないかって目が離せませんでした
正直な感想として、二人になってから佐藤さんもよりリラックスして、
面白い答えがバンバン出ていた気がします(あくまで私個人の感想です)
これを機にふたり会ってライブでもやってくれたら嬉しいな~(これもあくまで私個人の意見です)
5時になって、二人は颯爽と去って行きましたとさ…
最近オールをする機会があまりなかったので、
椅子に座りっぱでお尻と腰が痛くて結構きつかったのですが、
最後のゲストが来ていない時も十分すぎる程楽しかったので、
今回はもうヤバい程幸せな時間を過ごすことが出来ました
…なんか気持ち悪いレポでごめんなさい><
後は始発で帰り、一日中寝ていました。
やりすぎコージーは、
今日電話が来てキャンセル待ちだそうです
明日の22:30までに電話が無ければ完全なる落選…
まだ諦めてませんが、難しいかな~とは思っています