だいぶ過ぎてしまいましたが、

15日のどきどきキャンプ「サスロ」に行ってきましたーニコニコ

例によってネタバレしてます。


15日は川崎市の説明会に行ってから服を着替え、

すぐ恵比寿に向かい、今回はお腹が鳴らない様にラーメンを食べましたあせる

もう一人ラーメンに慣れた自分が怖い…

海鮮丼のお店もあってうにいくら丼を食べたかったけど、

生もの食べてお腹痛くなったら最悪…とやめときました。


一桁台だったので、最前に座れました^^

ハマカーンの時は後ろに座ってたのであったのか分からないけど、

最前の2席はカメラ(マイク?)専用の席で座れなくなっていました。


ハマカーンの時は収録前に注意事項があったけど、

今回はありませんでした。


どきどきキャンプのコントは、24シリーズとGyaoで覗きのやつとかいくつか見てましたが、

見たことの無いのが結構あって楽しかったですラブラブ!

サッカーのコントで、佐藤さんの後ろ頭に「どきどきキャンプ 佐藤満春様」って書いてある

紙がくっついてて、岸さんが「こんなん付いてる」と指摘→暗転→始めからやり直しっていう

おいしいハプニングが(笑

佐藤さんは客席の方を向いて台詞を言っていて、

その後ろに岸さんがいたので紙には最初岸さんしか気づかなかったのですが、

後頭部に変な紙を付けながら気付かずに真剣に台詞を言い続ける佐藤さんを見て、

岸さんはさぞかしびっくりしただろうなーと思うと笑えるにひひ

私が岸さんだったら、

「DVD収録の為に考えたアドリブのボケなの?ツっこんで良いの?」って迷って結局最後まで指摘しないかもしれない(笑

岸さんが指摘した時、そういう突っ込みなのかと本気で思っちゃいました(笑


佐藤さんが怖い感じのお兄さんの役の時、凄いかっこよくて、

岸さんを見るべき時なのにバイク蹴ってる佐藤さんに釘付けになってしまいました目


今回24ネタは2つしかやらなかったけど、

2つとも面白かった^^

パンツが無いって話はわたし的に初めてだったので嬉しい音譜

他にも最後の覗かれる女子バージョンのコントも凄い好きです合格


コントの間には、映像で佐藤さんと岸さんがそれぞれ先生になってトイレと東京について

ハマカーンと相方に対してご教授なさってました^^

佐藤さんが町田出身と知らなかったので(恥ずかしながら)、

毎日乗り換えで使用し、CDやら服やらを買っている私としては一番身近な都会が出身と知り

勝手に親近感( ´艸`)

あと、凄い昔の2人の映像も流れました。

若いな~。


DVDが楽しみですアップ


行ってきました(*^_^*)多少ネタバレてます。

またケイダッシュライブ特別編の時と同じく研究室で実験やってから直行…
今回は渋谷の乗換えも劇場への行き方もスムーズ!

DVD収録は初めての体験だったのですが、やはり緊張感がありますねf^_^;
収録前の注意事項を話す二人を見ている時がが、一番楽しかったかもです(私自身がリラックスしていたという意味で)。
夕飯食べてなくて、途中お腹鳴ってしまいました(笑
浜谷さんは今回何度も噛んでいましたが、それが逆に面白かった(^◇^)
今気付きましたが、トークライブを除くと、単独ライブ自体が初めてだ…
ネタとネタの間も凝ってて、ケイダッシュの若手芸人さん達がサイン入りのボールを投げたり飴(チョコ?)を投げたりしてましたo(^-^)o
あらかじめ撮っていた柔道の映像も流れて、浜谷さん凄い…ゴリラも凄い…みたいな感じで、ハマカーンってこんなこともするんだ~ってのが何回もありました。

漫才は全て見たことのあるものでしたが、やっぱりアドリブとかがあるとまた違う面白さを感じられるものですね。
逆にコントは全部見たことがないものでした。(私がハマカーン初心者なだけの様で、題が出ると詳しいお客さんは「お~」みたいなことを言っていました。)
私はノンフィクション作家が一番笑えました(^-^)
そう考えると、トークライブもめっちゃ面白いんだろうな~…ヤバい、行きたくなってきた…

今回整番は50番台で、席は少し真ん中より後ろの列ですがど真ん中を選びました。
前の列に座るより、見られてる感というか、視線が合ってる感(勘違い)が凄かったです(>_<)

今日プレリザーブ(ぴあカード会員限定)の抽選結果発表でした☆

3公演全て取れてました音譜

予備で今受け付けてる先行も申し込んでいましたが、

もう欲しいチケット分取れたのでキャンセルしましたニコニコ


アリーナを数えてみたら1000人しか入らないみたいだけど、

1階席とかも使うのでしょうか?

噂では2000人(?)らしいので、それを3回やって

言語遊戯王の時みたいに空席が出たら嫌だなぁ;

売り切れなのに空席が出来るのは、

オークションで売る為に買って、結局売れないかららしく、

出演者に対しても行きたいのに行けない人にとっても凄く迷惑なことだと思いますダウン

どの位の箱でやるかの見極めも難しいものですねあせる


全ての公演5列目以内で、なんと最後の公演は最前列の真ん中でしたラブラブ!


JCBホールはサイドブロックだと見切れるらしいですが、

何か対策はあるのでしょうか・・・

言語遊戯王の時は、3列目とか前の席の端の人が

最前列のもっと見えやすい所に誘導されてたので、

今回もそうゆう配慮があると良いですねショック!



明日急きょはまかん大辞典見に行くことになりましたにひひ