子供の甘えん坊な時期 | やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

5歳と2歳の男児2人のママです。夫は適応障害で仕事を辞めて、その後やりたいことを見つけて現在受験勉強中!
子供や夫のことや趣味の観劇やライブ、大好きな紅茶コーヒーのことなんか書いています。

こんにちは〜

林檎スイッチです照れ

 

定期的にくる子供のべったり甘えん坊の時期飛び出すハート

 

いつもは厳しく叱った日の翌日とか、保育園で何かあった日の翌日とか、単発で甘えん坊になるんですがアセアセ

それとは関係なく、たまにママにべーーったりな時期があります笑

 

良く言えば、幸せな時間ですが、悪く言えばウンザリしてしまう時間でもありますアセアセアセアセ

 

 

特に我が家の場合は2人いるので、会話の割り込み合戦がすごいwww

長男が一生懸命話しているのを真剣に聞いていると・・・「ママーびっくりマークこれ見てーびっくりマーク」と次男が割り込みタラー

長男くん、こんな顔です凝視

 

順番にお話しするから待ってね、と言い聞かせても次男ちゃんはかまってもらえるまで「ママ、ママ」と呼び続けます。

 

「ママ、モテモテすぎて、ちょっと大変だよ~笑い泣き

 

そう言って逃げる時もあります。

 

ずるい方法ですが、仮病を使ってしまう場合もあります雷

お腹痛いから、ちょっと横になるね。お耳は聞いてるからね。

そういうと、少しだけ遠慮してくれるようで、ただ二人とも傍にいて携帯をしたり、ゲームしたりしてくれますアセアセ

ただ、これは最後の手段なのでおススメはしません・・・甘えん坊期が長引くだけです。

 

一番いいのは、子供たちをハグしたり、おんぶして家事したり、ずっと肌と肌が触れ合っている状態ですラブラブ

そうすると甘えん坊期はどこかへ過ぎ去ってしまいますおねがい

その代わり腰痛がしばらく続きますけどねwww

 

時々思うのが、定期的に甘えん坊期が来るのって、ママ不足なのかしら?