『制限』が続くコロナ下、
 
衝動買いすること・・・多くの方があるのではないでしょうか。
 
私はゴールデンウィークも“緊急事態宣言中”となることがわかり、
 
お出かけは諦めた時に、
 
チャコットのセールがあり、
 
いつもの倍以上買ってしまいましたてへぺろ
 
そんな私の衝動買いも寛大に許してくれるオット。
 
倹約家で、ポイント魔で、節約が趣味の一つだと思うオットがあせる
 
下矢印電動のキックスケーターを買ってしまいましたびっくり!!

 

 

渋谷に50ccスクーターで通勤していると、

 

渋谷-代官山-中目黒近辺で

 

キックスケーターをよく見かけるようになりました。

 

下矢印ノーヘルで立ったまま移動はスマートに見えます

 

このタイプなら、まだ使いようがあったかもしれませんが汗

 

オットが購入した電動スクーターは

 

要免許、要ヘルメット。

 

購入前には「50ccスクーターは駐輪場代がかかるけど、

 

これに乗って会社に行けば駐輪場代がかからないぞ」なんて言っていたオット。

 

しかし、実際に届いてから、

 

折りたたんで持とうとすると・・・

 

!! (20kgぐらいらしい)

 

大きくて素敵なビルのエントランスをスッーと通り、

 

エレベーターに乗れる・・・方ならいいかもしれませんが、

 

小さい事務所に通勤している私は階段を登っています。

 

事務所の狭い玄関になんとか置けるとしても、

 

私が持ち運びできるほど運びやすくないし大きい

 

そう、大きく、重い。。。(2度目)

 

実際に乗ってみると、新しい乗り物だから“ちょっと”面白いですニコニコ

 

50ccスクーターよりは筋トレになりそう。

 

でも・・・

 

私には重いけど、男性が本気なら運べない重さでもなさそうです。

 

お買い物に行ってお店で商品を見ているウチに

 

なくなったら嫌だと思うとゆっくり買い物も出来ないし、

 

買ったモノを入れる籠もありません。

 

どこに置いて、どこに行くのか。

 

8月に届くはずが9月に入ってから届き、

 

その後雨続きで、先週の日曜日に初めて乗ってみました。

 

今週末は、乗ってどこかに出かけるわけでもなく、

 

地下倉庫に入りっぱなし・・・えー?

 

買っちゃったんだから、せめて乗って欲しい・・・

 

どこに乗っていけるのか考え中です汗

 

今日も読んでくださりありがとうございましたm(__)m