写真だけアップして下書きをしていて、
 
すっかり書いたつもりになっていて、
 
危うく今日のアップを忘れるところでしたてへぺろ
 
 
今朝は、たまたま早く目が覚めたので、
 
昨朝に採ったトウモロコシをいただき、
 
昨夜、茹でたトウモロコシを使って、
 
自家製マヨネーズとチーズをのせた、
 
コーンマヨパン作り、朝食にしましたニコニコチョキ

450gを12個分にしました。
 
(もう4個分が別オーブン皿にあります)
 
朝焼きパンは贅沢ですね~ラブラブ
 
 
自家製マヨネーズは、
 
経済的だし、美味しいしで、
 
常に冷蔵庫にストックがあるようになってきましたチョキ
 
卵1個、お酢大さじ1、キパワーソルト小さじ1、
 
パルシステムのなたね油はだんだん目分量になってきました。
 
マスタード・ハチミツ・胡椒・シナモンやナツメグを入れてみたり、
 
醤油を入れたり、
 
あっ、今度、明太子を入れたマヨネーズもいいかも音譜
 
(*明太子は娘のふるさと納税の返礼品です)
 
パンもトーストにすると、
 
全部切るのは結構面倒なので、
 
成形パンにするのと、
 
手間はあまり変わらないような気もしますが、
 
冷凍する時に場所を取らないのが、
 
食パンのいいところかも。
 
この季節は、やはり手作りパンは傷みやすいので、
 
冷凍保存した方が味は落ちません。
 
 
久しぶりの朝焼きパンなので、
 
家族も喜んでくれましたニコニコチョキ
 
 
今日も読んで下さりありがとうございましたm(__)m