今日は、月イチの東大病院での
 
医鍼連携講座の4回目「腰下肢痛」でした。
 
現代医学は、今日も諏訪中央病院の須田万勢先生。
 
座学の後、かなり痛みのあるスタッフがいたので、
 
その方をモデルにエコーでの説明や
 
症例として、レントゲンには映らない骨の異常から感じる痛みについてなど、
 
鍼灸師の勉強会では、詳しい説明を受ける機会の少ない内容が学べることが、
 
この講座の魅力です。
 
現代鍼灸は、数か月ぶりに粕谷大智先生の講義と実技指導でしたニコニコ
 
終了後に、粕谷先生の著者にサインをいただきましたチョキ

目黒区鍼灸師会の会員が今日も8人が東大病院で学んでいました。
 
中医と伝統鍼灸についての学びも良かったですラブラブ
 
 
明日の準備が終わらずあせる
 
日付が変わる頃に、やっとブログを書き始めたのに、
 
家族の(誰とは伏せておきます)酔っぱらいの介抱が入り、
 
大分ロスタイム・・・汗ぐすん
 
そんな状況なので、今夜はここまでで失礼します<(_ _)>
 
今日も読んで下さりありがとうございました<(_ _)>