本日は14:00-15:15
中央町社会教育館のレクレーションホールにて
~第26回目黒区鍼灸師会の子育て応援事業~
「コロコロはり教室」を開催しました。
参加してくださったのは35組の親子さん。
スタッフは会員5人+コロコロはり教室実践講座を受講した鍼灸師1人
優しいタッチの「コロコロはり」は気持ちがいいので、
服を脱がせて、ちょっと不機嫌になったのに、
にっこり笑顔を見せてくれたお子さんも
お母様同士がペアになる時間もあり、
元々お友達との参加の方もいらっしゃいましたが、
一緒に「コロコロはり」を練習して、
初めての方とも楽しくお話出来た方もいらしたように思います
35組となってしまうと、
にぎやかな教室になり、
うるさすぎてしまう場合もありますが、
こんなに人数がいても、
話を聞いてくれるかのように、し~んとなった時間もあり、
またご質問をたくさんいただき、
30分、しっかりリクエストにお答え出来て、
とても楽しかった、参加してよかったというお声を
たくさん頂戴して嬉しかったです
今日も「ツボ」の効果も
「置き鍼」の効果も、
しっかり体感していただけました
参加したスタッフも、楽しかった、また参加したいと言ってくれて、
次につながる活動になったと思いました
今日も読んで下さりありがとうございました
