今月の医道の日本2月号。

第3回「目黒シティラン

ランツボ・はりケアステーション」

バランスはりの実施とアンケート集計報告

・・・という内容でP170-172の3ページに渡り、

掲載されていますビックリマーク


目黒区鍼灸師会の会員のみんなが

アンケートの記入表作成時から、

早く書きやすさ、分かりやすさ、読みやすさなど、

みんなの意見を出し合いました。

当日は一人でも多くの方への施術ビックリマークを目指し、

終了後はみんな仕事の合間に、

アンケートの集計をし、

データを確認し、分析をし、

発表することが出来ましたラブラブ


今年は「マット」を使わない「バランスはり」の手法が確立出来たので、

これから多くの鍼灸師に

実際に「バランスはり」を使っていただけたらと思っていますうふっ



さて、今朝7:30-9:00は

目黒区鍼灸師会の朝活でした。

今日は病院との連携に備えての勉強会。

8人が参加しました。


その後、レッスンに行き、

お昼を作り、夫と一緒に食べた後、

16:00-19:00は、

目黒区鍼灸師会の会計業務を手伝っていました苦笑

会計を見ながら、

今年もいろんな活動があったなぁ~と

あらためて振り返って思いましたしあわせ

今年度はあと約2ヵ月ですね。

最後までしっかりとやりたいと思います。


今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ