お盆の時期ですから、

義実家へ行き、

「嫁」業している方も多いと思いますが、

たまたま、私も、今日は、

月に1度のケアマネさんの訪問日で、

義実家へ行って来ました車


歩行にも苦労しているのに、

洋服を探しに2階に上がる要介護2の義母のために、

今日は義姉と一緒に、

1階の押入れの中身を2階に入れて、

2階にある洋服を1階に下してきました。


・・・それと、もう車にいっぱい、

何度も持ち帰っているのに、

まだまだ出てくる“食べられない食品”の数々・・・汗はぁ

蓋類が錆びているビンの数々汗

帰宅してから、

可燃物、ビン、カン、不燃物と分類汗

なぜか、これも私しか出来ない仕事なのです・・・ははは

味噌瓶と、お味噌を淹れられるポットは

使えそうなのでいただいてきました。

今日のケアマネさんとの面談の内容は

仮契約していた、

玄関の外のつっぱりの手すりのレンタルの正式契約と、

来月9月にお試しから始める義母のショートステイの

説明を伺い契約するのがメイン。

10月、11月、12月の

ショートステイの予約も入れてもらいました。
嫌がっていましたが入浴が上手くいったように、

割と楽しみにしているショートステイが上手くいくと助かりますにこ

18:30に帰宅し、

19:30には、夫と友人が山へ出かけるため、

夕食を準備。

時間がなかったので、普通の夕食しか出来なくて、

なんとなく皿数の見た目で誤魔化したのですが、

2人が出かけた後で自分が食べたら、

時間がなかったから、

きゅうりと瓜の味の浸みが足りなかったり、

自家製醤油麹漬けのお魚が(初めて買ったお魚)ちょっとパサついていたり、

茄子とピーマンの味噌炒めも間の抜けた味で、

鶏肉と長ネギはよくつくるおかずで普段通りだったようですが、

私はお肉は食べなかったので、

一番美味しかったのが、豆腐とわかめのお味噌汁だったという、

情けない事態に・・・苦笑

今日は、「嫁」業、よく頑張りました、と自画自賛。


義実家への往復の車の中では、

発表会の曲を聞きながら、

振付の復習をしていましたバレエ

今、一生懸命、覚え始めたところですラブラブ

今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ