自分への課題はいろいろありますが、

今日は趣味の・・・自分のカラダの話苦笑

元々運動神経は鈍い、

元々身体はめっちゃ硬いという

不自由な身体のため・・・笑

52歳の今、レッスンを週5-8回受講できるだけでも、

充分じゃないかと言われればその通りではあります・・・苦笑

でも、ある程度の年齢になったら上手くなるのは難しく、

キープ出来れば良いとしたら、

一体、あと何年間、

上達できる期間が残されているのか考えるとあせる

自分に残された時間は少ないと思いまして。

前のジャズダンスのM先生に

 
3年ほど“とにかく腹筋”と言われ続けたため、

 
ジムの筋トレで腹筋を鍛えて、

 
出来るようになるかな?と思ったら、

 
ある日「その腹筋じゃな~いビックリマーク」と言われたのでした。。。がーん

 
週1の筋トレで「腹直筋」「外腹斜筋」は

 
ある程度鍛えることが出来たのですが、

M先生の求める“腹筋”を

どうしたら鍛えることが出来るか教えてくれる先生を探していて、

今のバレエの先生に出会いました。


“もっと下の腹筋”または“腹筋の奥”と表現されたのは、

どうも「腸腰筋」のようなのですが、

8年目になりますが、未だにわかりません汗
今年こそ使えるようになりたいと、
週1ですが少人数制のグループで受講するピラティスに行き始めました。

そして、ピラティスで習った腹筋に効きそうな動きを、

“自宅で”も毎日、続けています。
IMG_20170529_224444037.jpg
いつもちっとも続かない自宅で筋トレや、柔軟汗

今回は10分でも、2週間以上続けています。

・・・でも、やっぱりなかなか“どの”筋肉なのか、

感覚的にわかりません泣き1

今年こそ!!・・・と思っているので、
今回は、継続出来る様、公開することにしましたファイト

毎日10分、頑張るぞ~オー


今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ