今日は、おやつにデリシアの

自動調理で、「プリン」を作ってみましたニコニコ
 
 
子ども達が小さい頃、

二男がアトピーで卵がNGだったため、

なるべく使わないようにしていたので

卵が入っている“プリン”を作るのは、

実は人生で3回目ぐらい・・・

かぼちゃプリンや、

ココアのバナナプリンや

疑似プリンはよく作っているのですけれど。

今日も豆腐とバナナのココアプリンを作りましたが、

“自動調理で作った”茶わん蒸しが上手く行ったので

フツーのプリンっぽいものが食べたくなり作ってみましたうふっ

材料は テキトーに
・卵 2個、
・豆乳 400cc
・メイプルシロップ 適当
 
これだけで作り、

長男に試食してもらったら、

「味が豆乳すぎる」と言われて
バニラエッセンスを入れ損なったことに気が付きました苦笑

次に作る時は、
 
もうちょっとちゃんと作ってみますあせる

 
・・・それにしても、
 
デリシアの“自動調理機能”は素晴らしいラブラブ!
これを「魔法」に近いと思うあたり、

自分の年齢を感じます・・・苦笑汗

プリンの写真は、あまりにも悲惨なので、
 
今日出来た“黒にんにく”の写真です笑

IMG_20170528_183528345.jpg
こちらは美味しそう~ニコニコ
今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ