今日はずっと仕事で

ブログネタがないな~むぅ…汗と思っていたところに、

「鉄分が普通のはちみつの5倍」という

蕎麦 はちみつ をいただきましたニコニコ

見た目からして、

普通のハチミツとは違いますビックリマーク

そう、黒っぽいビックリマーク


メイプルシロップの濃いタイプに似ています。

・・・何度もリピで購入されていらっしゃるそうです。

国産(北海道産)そば蜂蜜はちみつ300g蜂蜜専門店 かの蜂
¥1,280
楽天
さっそく試食してみると、

確かに独特な風味。

印象の通り、

ちょっとマヌカハニーっぽい一種の“しぶさ”があるように感じました。

普通のはちみつよりも

甘くないと思います(私にはちょうどいい感じ音譜

黒砂糖や、

マヌカハニーのように、

甘いながら渋みがある味がすると思いましたうふっ

はちみつをスプーンで掬って

口に入れる気にはなりませんが、

蕎麦はちみつなら出来ると思いましたラブラブ

確かにクセになる美味しさかもニコニコ

鉄分が豊富なので、

出血がある時にはいいかもしれませんね~にこにこ

栄養価が高いそうなので、

夏の外出時に

「手作りでスポドリ」を作る時に使うと

ちょうど良さそうですニコニコ

暑くなってきましたが、

ここでくれぐれも熱中症対策という名目で


スポーツドリンクを飲み過ぎないようにしましょうあせる


手作りスポドリを作る時のレシピは

水1L+砂糖40g+キパワーソルト小1+レモン汁少々

です。

砂糖40g分は多いですが、

甘味料よりはマシですよ~あせる

こういう時に、はちみつ使うといいなと思いました音譜

今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ