今朝は、瞑想WS最終日。

早朝にもかかわらず、

初日と同じぐらいスタジオぎっしりの人でした。

今日は、瞑想の時間よりも、

“呼吸”の練習がたくさんで、

鼻と、

肺と、

お腹が

動かし過ぎて、

とても疲れた感じがしました~^-^;


座っていて呼吸するだけなのに、

結構な運動量になるのではないかと思いましたあせる

こんなにハードなら、

これは充分ダイエットになりそうだと思いました。

・・・ネットで検索したら、

やはり呼吸でダイエットってあるのですね苦笑

ちゃんとやったらとても効果があると思いました。

今日はちょっと肺胞が広がった感じがしましたニコニコ

いい練習方法を教えていただいたので、

確かに練習すれば、出来るようになりそうです。

5日間、早起きした「瞑想」体験。

なかなか楽しかったですしあわせ


写真は、先日、夫が買って来てくれたヨモギ・・・

気がのらなくて、調理しそこなってしまい、

乾燥させて艾として使うことにしました苦笑
今日はお約束の山菜天ぷら。

(こしあぶら、ハリギリ、山ウド、フキノトウ、

山葡萄、あざみ、わらび)

イサキ580円を丸ごと買ってきて→お刺し身、

鯛のあら煮、

トマト・水菜・海苔・ごまのサラダ、

豆腐とニラのお味噌汁とご飯。

山菜天ぷらを作ると、何気に夫が満足気ですぶぃ・左

今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ