野菜が美味しい季節になりましたね音譜

暑さのせいで、

サラダも美味しくいただける季節で、

新タマネギを美味しいな~ラブラブと毎日食べていますニコニコ

そんな私が見えたのか、

親戚が作られた新鮮なお野菜をお持ちくださった方がラブラブ!
グリーンピースをこんなにたくさん、

剥いて頂戴したので、

さっそく今夜はグリンピースご飯にしました

日本酒とキパワーソルトを入れて、

グリンピースご飯にしましたご飯


玉ねぎは1個全部切っておいて、

ビンにドレッシングを作っておいて、

冷蔵庫にジャーサラダとして保存しておくと、

1品常備出来て便利ですよねニコニコ

お野菜が美味しくて、

お昼もサラダうどんにしたり、

たくさん食べていますラブラブ

・・・そういえば、野菜の分量が多いせいか、

この前、息子に

「もっと“肉”出せ」的なこと言われました苦笑

だってお肉の方が高いし・・・^-^; と言い訳したのですが。


ホントは、何年も前から、

二男が成人したら、お肉料理を作るのは、

辞めさせてほしいとずっと思っていました。

もう、母親業として充分作ってきたのだし、

全員が成人したら、自分は食べないのだから

お肉料理は作りたくないなと・・・

ずぅ~と思っていたのですが、

現実的には、家族から猛反対されそうだと

口にすることもなく諦めたのでした苦笑汗
まぁ、そんなわけだから、
お肉が出て来るだけでもありがたいと思って、とは
言わなかったのですが、
自分的にはそんなつもりで作っています汗

・・・あと、子どもが大きくなった後に・・・

いつかわからない将来、

来てくれるかもしれない孫に

「おばあちゃんちはお肉が出ないから行きたくない」と

言われたら困ると思ってあせる

その時に、孫可愛さに肉料理を作ったら、

子ども達に「自分達のためには作らなかったのに

孫のためには作るのか」と非難されても困るなと思ったので、

仕方なくお肉料理を作り続けることにしたのでした・・・汗

友人達は子ども達が出ている方も多くなり、
我が家が5人家族でいられるのも、

もう長くないかもしれませんよね・・・汗1

毎日、5人分多いよ~あ~あ

・・・と思い作っていますが、

もしかすると残りはそれほど長くないのかも・・・はてな

夕食を食べる子ども達も、

帰宅時間は遅めになってきました。

22:00現在、夕食を食べるはずの2名はまだ帰宅しておりません。

そんな日がフツーになってきている我が家です苦笑

今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ