ピラティスのグループレッスンは、


ジムに通っていた6年ぐらい前からよく受けていました。


この時も目的はダンスのためでした。


ダンスやバレエのレッスンを受けている時に、


みんなで受けているし、


どうしても「順番」に注意が向かざるを得ないし、

(その割には私はよく間違えてしまうのですが涙


手も頭も首も肩も胸もお腹も足も足首も足指まで・・・


いろいろ考えることがあるから、


自分はやっているつもりでも、


使うべき筋肉が上手く使えず、


使わない方がいい筋肉を使ってしまうことは多いです汗


ピラティスでじっくりと、


使うべき筋肉を鍛えられたら・・・と思いながらも、


なかなか仕事と調整がつかず、


ずっと受けられなかったピラティス・クレドキドキ


今日、初めてレッスンを受けてきましたさげぇ㊦

スタジオもとても綺麗でしたほ


パレアダンススタジオ

https://pareadance.jimdo.com/

レッスンは先生が素晴らしいのだから、


いいに決まっているのですビックリマーク


しかも、少人数制にしてはリーズナブルな料金!!


グループレッスンですが少人数なので、


贅沢なセミ・プライベートレッスンでしたうふっ


ピラティス・クレさげぇ㊦

http://ameblo.jp/haruna-thomas/entry-12068555150.html


ウチにもあるストレッチポールを使って、


でもやったことない動作をたくさんやりました~あせる


コアの感覚が少し持てるようになりたいです(・・・と、もう7年ぐらい思っています)


しかし、その効果がすぐ分かる身体と頭を持っていたら、


きっと私はもうちょっと上手く踊れると思うのです・・・汗


今日のバレエのレッスンを受けて


いつもとちょっと違うといいな~と思います苦笑


また受けたいと思いますオー



今日も読んで下さりありがとうございましたおじぎ